大阪大学体育会フェンシング部ろぐ

ここでは、阪大フェンシング部の管理人やその仲間のブログを掲載します。

はじめまして

2017-06-09 15:05:42 | Weblog

 はじめまして。このたびフェンシング部に入部しました、文学部人文学科1年の中田創太です。先輩のみなさん、同回生のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 出身は石川県の金沢市です。18年間も金沢で暮らしていたにも関わらず、地元のアピールポイントはこれといって思いつかないのですが、空気とお魚はおいしいと思います。いったん金沢の街に足を踏み入れると、回るお寿司・回らないお寿司の区別なく、それは沢山のお寿司屋さんに出会います。街の中心部には金沢市民の台所、近江町市場があり、毎日色とりどりの新鮮な魚介類が売りさばかれています。また、そのように沢山のお魚をお客さんの目の前に陳列できるのも澄んだ空気のおかげであり、今でも実家に帰省して大きく深呼吸すると、心も体も洗われるような気持ちになれます。
 
 高校までは剣道をしていました。剣道部員の中でも体力にはあまり自信があるほうではなく、また卒業後に1年間予備校に通っており運動をしていなかったので、足を使って戦うフェンシングは不安もありますが、これから少しずつ体力づくりをしていきたいと思います。

 大学では何か新しいスポーツをしたくて、部活動の体験や先輩方の大会の見学を通してフェンシングを頑張りたいと強く思いました。スピードやパワーだけでなく相手との駆け引きや剣先のせめぎあいも魅力的で、これから一生懸命技術を身につけていきたいです。また先輩方のご指導も本当に丁寧で部活動の雰囲気も和気あいあいとしており、その中で真剣にフェンシングを頑張れる阪大フェンシング部に入って本当に良かったと感じています。

 これから日々の練習や大会を通して少しずつ成長できるよう、何よりもフェンシングを楽しんで頑張ります。どうぞよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして! | トップ | 初めまして »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔剣道をやってた人)
2017-06-09 23:18:54
剣道の経験を生かして頑張ろう!
リポストがうますぎて焦っています。(笑)
Unknown (剣道したことない人)
2017-06-12 14:52:15
フェンシング部って元剣道部多いから、きっといい感じになると思うよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL