大阪大学体育会フェンシング部ろぐ

ここでは、阪大フェンシング部の管理人やその仲間のブログを掲載します。

よろしくお願いします

2017-06-14 14:39:18 | Weblog
はじめまして 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科1回 若菜 一誠(わかな いっせい)です。よく間違われるのですが「若菜」は苗字です(笑)
そして大阪大学の生徒ではありません。外部から大阪大学で練習させてもらっている身です。
 まず初めに、外部からの練習を受け入れてくださった先輩方、本当にありがとうございます。 所属大学は違えど少しでも大阪大学フェンシング部に貢献できるよう努めます。
 
 僕がなぜ阪大のフェンシング部に入ったかというと、外部からの練習を受け付けてくださる というのもあるのですが何より部の雰囲気に魅力を感じました。常に明るい雰囲気に包まれ、かといってチャラけているわけでもない。そんな練習を見て「ここで練習したい」と思うようになりました。

 ここで自分の話をさせていただきます。出身は香川県の高松市です。名物は何といってもうどんです。市内はうどん屋であふれており部活終わりや昼小腹がすいたときなどはうどんをよく食べていました。香川のうどんは安価でおいしく、しかも量も多いので学生にとってはとてもありがたい存在です。
 中学では剣道(アレルギーで中退)、高校ではフェンシング部に入っておりフルーレ・エペの2種目をしていました。でもけがをして練習できなかった時期も何度かありました。ちなみに練習は結構ハードなもので高校が山の中にあったこともあり何度も山道を走らされました。練習中何度か倒れたこともあり今も練習のことを思い出すだけで足がつりそうになります(笑) しかしその練習の甲斐あり団体インターハイ出場、四国総体団体優勝 といった記録も残すことができました。しかし高校で僕個人はあまり強くなく、得意技もそうありませんでした。 なので「早めにルールを覚えた1回生」くらいに認識していただければ幸いです。また、体が信じられないくらい固いので年内には前屈ができる程度には柔らかくなりたいです。

 趣味は釣りです(池・川)休日は池を探して釣り竿片手にひたすら自転車をこいでいました。いわゆる釣りバカでした(笑)
またyoutubeでお笑いを見るのにも最近ハマってます。部屋でスマホ見てひとりで笑ってます。 歌手ではQueen、漫画ではスラムダンク、ジョジョが好きです。

まだまだ未熟ではありますがこの4年、全力で部活に取り組みたいと思います なにとぞよろしくおねがいします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めまして。 | トップ | 練習中に初めて… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (選手権でボコられた人)
2017-06-15 09:41:10
kt高の練習は地獄 との噂は本当だったか……
Unknown (愛にこだわれ)
2017-06-15 11:23:02
一緒に頑張ろうね♡いっせーきゅん♡
Unknown (I love wakana)
2017-06-16 11:14:33
わざわざ来てくれてありがとう!
これから頑張っていこう!
NO WAKANA NO LIFE

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL