大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

☆5月stage予告☆

2017-05-05 00:08:00 | ふれんずNEWS
こんにちは!!
スタッフのたつろーです
桜のきれいな季節が終わり、
気づけばもう5月ですね
ちなみに、5月5日は手話の日らしいですよ※諸説あり
さて、5月stageの内容は?

【前半企画】
この単語を伝えたいけど・・・手話や指文字がわからないってときはありませんか?
体を動かして、表現してみましょうヾ(´ー`)ノ
 
【後半企画】
手話や聴覚障がいなどについて、クイズをしながら知っていきましょう
どういうクイズなのかはお楽しみに!!
 
≪5月stage詳細≫
〇活動日:5月14日(日)14:00〜16:30(受付は13:30〜)
〇場所:福島区民センター302
http://www.osakacommunity.jp/fukusima/access.html
〇最寄駅:地下鉄/千日前線「野田阪神駅」下車、7番出口上がる
・阪神電車/「野田駅」下車、改札左手を出る。西へ200m
・JR/環状線「野田駅」下車、徒歩8分・東西線「海老江駅」下車、徒歩5分
〇参加費:150円以上のカンパ制
手話に興味のある方なら手話ができる、できないに関係なく大歓迎です
遅刻・早退もOK
stage後は参加自由の交流会があります!
今月も声ありでの交流会ですよ
はじめての方でもスタッフのサポートがありますので、気楽にきてくださいねヾ(´ー`)ノ
皆さんのご参加お待ちしておりますヾ(´ー`)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆4月stage報告☆ | トップ | 5月stage報告! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれんずNEWS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。