大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

✩6月stage報告✩

2017-06-16 03:01:11 | ふれんずNEWS

みなさん、こんにちは
スタッフのスーザンです!

もう6月ですね。。。梅雨の季節。。。
のせいで洗濯物がたまるし、テンションも下がるし、良い事ないですよね
しかし!6月11日の天気は晴れ!かつテンションも上がるイベントが!!
そんなフレンズ6月stageの様子を紹介します!


前半企画「表情を意識して文章を表してみよう
スタッフが考えた会話文をグループで考えて、発表しましょう!という企画です!
用意した会話文は童謡「あかずきんちゃん」からのセリフだったり、フレンズらしい恋愛系の会話だったり(笑
参加者さんの表情や動きがとても良かったです!
ちなみに、会話文の一部を以下に記載しますね

 

A:ねぇねぇ、あの人のことどう思う?
B:うーん、顔はかっこいいけど、背が低いのちょっとね、でも好きだよ!


この文章の表現がどのグループも面白かったですね(笑
詳しくは参加した人にまた聞いてみてね!


初心者講座「天気の手話を学ぼう
晴れ、雨、くもり等等色んな天気の手話をみんなで勉強したよ!
雨でも「ぽつぽつ雨」「ザアザア雨」だと手話で表すとき違いますよね?
そんな手話の強弱についてもみんなで考えました!

 

後半企画「楽しく喋って"フレンズ"作ろう!フレンズトーク
グループに分かれて、楽しくトークしました!
色んなトークテーマがあって、参加者さんの笑顔がたくさん見れて良かったです!
やはり「異性の好きな仕草」は盛り上がりましたね(笑
僕の意見に同意してくれる参加者さんも多くて嬉しかったです(笑


そして、stage終了後はフレンドリーで楽しく交流会をしました!
色々な話ができて、楽しかったですね!

6月stageについての報告は以上です!

 


続いて7月stageのお知らせです!!

非常に申し訳ないのですが、7月のフレンズstageはお休みさせていただきますm(_ _)m

毎回楽しみにしてくださっている参加者の皆さん本当に申し訳ないです。。。
次回のフレンズの活動につきましては後日Blogにて、詳細をお知らせいたしますので、確認して頂ければ幸いです。
それでは!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月stage予告 | トップ | 手話のちょっといい話(すーざ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。