明日の行方

ここは私の外部記憶装置です。
このブログには正しい情報なんて恐らくありませんよ。頭の悪い管理人の妄想メモですからね。

徴兵はあるのか

2016-10-18 00:33:28 | 砂利日記
多分現役自衛官が減ったら、減るというのは死んだらってことだが、あるだろうね。

兵法の最上策は戦わずして勝つだから、戦争なんてしなくていいんだ。
やりたいなんて奴は、先陣切って行くといい。

なんでないかって言うと、軍事予算が跳ね上がるからだ。
日本は徴兵する前にやらなきゃならないことがある。
①核武装
②敵地攻撃能力の取得
③段階的な兵器の国産化
何よりも憲法改正。

徴兵なんてやったところで、陸軍なら最終局面でしか必要ないからそんなに要らない。
警察と協力して治安維持したらいい。
警察のがはるかに役に立つ。

海空は、昔と違ってきてるから無理。
空軍なんて、例えばF35ならマッハ1.6だっけ、超音速下のGに日本男児のほとんどが耐えられるなら良いけど、無理でしょ?
役に立たないね。
役に立つのは技師だね。
技術者は必要になるかもしれない。

海軍なんて、潜水艦とかは閉鎖空間での適応、洋上艦ならハイテク機器への適応と何より船酔いになれないと外洋出れない。
訓練上がりのまさに穀潰しみたいなのを載せたいですか?
仕事ははかどらないわ、食料は減るわ、役に立ちませんね。
邪魔です。

やる気のない兵なんて要らんのよ。
防衛大学校卒業生の任官辞退は毎年一定数あるし、辞める自衛官も毎年いる。
でも、志望者は多い。
即応自衛官補もいっぱいいるし、民兵も組織できるしょ。

左翼新聞の言うことは頓珍漢すぎて笑える。
潮さんが論破してましたっけ?

それから、徴兵より核武装の方が抑止力の面でも費用対効果も高いよ。
原潜とSLBMの方が、徴兵より有効です。

そもそもね、リベラルの根本は自分たちの主権は自分たちで守る、これが真のリベラルなの。
軍事力を無視したリベラルなんてただの小児病だよ。

スウェーデンは18年から再開するらしいけど、事情が違うからね。

あと、今なぜ2兆円だかも兵器買うのか。
東アジアの軍事費はすでにアメリカより中国のが高いから。
アメリカが金使えないから、日本が使わざるをえない。
アホらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アメリカはもともとファナテ... | トップ | 不敬罪だけど »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。