明日の行方

ここは私の外部記憶装置です。
このブログには正しい情報なんて恐らくありませんよ。頭の悪い管理人の妄想メモですからね。

痛みを伴う改革

2016-10-13 12:19:18 | 砂利日記
バカはかく語りき

還付金は美味しいよなぁ。
下請け叩きまくって、還付金ゲット。
濡れ手に粟だもんな。

一番改革が必要なのは、売れる製品を作れないバカな大手メーカーと、リスクを取れないバカ経営者だろう。
潰れてくれていいから。

改革なんてやって良くなったことなんて一度もない。
金融緩和したって金借りてるのは外国金融企業でしょ?
その金がデリバティブだなんだに流れて膨れ上がって、実体経済に回らないから、実質的にマネーが行き渡らないからデフレが改善しない。
輪をかけてアホなのが消費税で、ものはますます売れない。
で、経営難の大企業はもっと還付金よこせって話でしょ?
バカバカしい。

消費増税しか会社の経営改善を見込めるアイデアないんだろう?
偉そうに何が痛みだよ。
悔しかったらiPhone超えるような画期的なもの作ってみろ。
それがないからいつまで経ってもつまらないもの、売れもしないもの作ってるんだよ。
バカを社長や経団連トップに据えてるから変わらねぇのよ。
お前が辞めたら良くなるよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 温暖化バカ | トップ | 北方列島帰属問題 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。