散策のスケッチブック

出来事色々・風景・縮緬細工・絵手紙

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

端午の節句・・・5月5日

2017-05-05 22:16:29 | Weblog

今日は、端午の節句、こどもの日、

男の子はいませんが、季節にちなんで、兜の巾着人形を作ってみました。

日本には、季節ごとの、移り変わりを、教えてくれる、素晴らしい行事があり、日ごろボート過ごしていても、

季節ごとの移ろいを、思い起こさせてくれます。

  

これからも頑張っていろんな作品を作れたらいいよね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も咲きました・・・木香バラ | トップ | 我が家の節句飾り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。