ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

名古屋 ガラス問屋十條さんへ

2016-10-13 | ガラス作品

  

地場産の落花生が出始めました

鬼からをとりオープンで炒り

もうやめられない 止まらない状態

 

10月7日~9日まで名古屋へ行ってました

初めて利用したFDA航空

台風一過お天気にも恵まれ一時間で到着

 

空港バスで栄まで

何年振りでしょう

 

 

 

ホテルの真ん前に

まぁカッコいい

単車の事は全く分かりませんが

雨粒さえも風景になってます

 

ドンキホーテが角っこにで~んとあり

化粧ポーチを忘れて来たのでお買い物

熱帯魚水槽に目を奪われ

お向かいのディスプレイに目を見張り

地下へ行けば

OH 積層ガラスのモニュメント

あてもなく あちこちうろつき

こちらで夕食用のお弁当

只名前に惹かれてゲット

万歩計がなくても1万歩以上歩いたので

もう外で食べる元気は無し です

その他購入したのは

洋服・靴・・・

いえ 名古屋への目的は

あくまでも 「絵付け」の講習会

はい 翌日8日午前9時半からです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィーンパーツ完成 | トップ | 第一弾?到着 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生、美味しいですよね (くちかずこ)
2016-10-13 22:51:58
以前は、サメ氏も畑で少し作っていました。
名古屋、春に行きましたが、栄には行かなかったなあ。
三越?
今日は、名古屋の友達に新米を送ったところです。
お~ (ぐり)
2016-10-14 00:12:27
なだ万のお弁当ではないですか
おいしそう
名古屋なら私も少しは歩けそう
栄えから2時間くらいは歩いたな~
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-14 10:51:53
名古屋までの直行便がまた復活しましたか 便利になりましたね。
地場産の落花生はとてもお高くて でもお隣 大陸のものは
買いません。 
なだ万の秋のお弁当 色々入ってますね あら その他にも
一杯お買い物 いいなぁ 久しぶりに都会へ行きたくなりました。 
くちかずこさんへ (銀めばる)
2016-10-14 19:05:28
何と名古屋は四年振り
栄より名古屋駅周辺の変わりよう
凄いです
次回のホテルは名古屋近辺に決めます
お洒落な街角を探索したいです
そういえば
東京も長~く行ってません
ぐりさんへ (銀めばる)
2016-10-14 19:08:12
都会はやはりよく歩きますね
ましてや一人ウロウロしてたので
効率の悪さこの上ない
でも面白かったわ
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2016-10-14 19:13:12
空港から栄まで20分ほどで着きます
名古屋行き
JALもありますね
中国産の落花生問題がありますね
そういった意味でも
高知産ならば安心
くりさんの云われる通り
後お値段がね・・・
銀めばるさんへ (まりも)
2016-10-14 23:00:19
お勉強に行かれていたのですね
久しぶりの都会 堪能されましたね
そうそう デパートのハシゴ
そして あれも これも 色々手に抱えていますよね
分かります分かります その気持ち
絵付けは どんな感じですか??
興味大いにあり UP楽しみにしています
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-10-15 11:00:40
モード学園は名古屋駅近辺にあったのですね
次回はそちらをじっくり探索してみたいです
絵付け
講習会作品はまだ送ってきませんが
グリザイユと筆運びの感覚がつかみきれなくて
四苦八苦しました
ストレス?解消にまたまた
ガラス・材料の爆買い
買うんなら作品作りなさいよ
ともう一人のOMさんが言ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。