大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

尺アジを求めて

2016-09-18 08:47:05 | アジング、メバリング
昨夜は、やっくんと尺アジが釣れているという某港へ出撃。


超久々に夕方からの釣りに出動すべく、昼飯や夜飯を作ったり、次男坊を昼寝させたりと前準備がそこそこハード!笑


その甲斐あって、無事に明るいうちに現地に到着。


今回はアジング縛りです。


が、真下にカワハギとかがいるので、しばらくそいつらで遊んで癒されます。


やっくんがカワハギ釣りましたけど、僕はネンブツとフグ




フグの活性が高く、ワームはすぐにボロボロに


しばらくすると徐々に辺りが暗くなり始め、雰囲気が出てきます。



が、、、、、、、


風も強いし、あたりもないし、、、、


場所を移動しても全くダメーー(´Д` )


ってことで、8時?9時?くらいには撤収しました。


やっくんを家で降ろし、僕は自分に餌を与えに。


いつもの一蘭です。



その帰りに別の場所でアジング再開。


で、小さいながらメイタを2匹!




最後はホゴ


こいつ、小さいけど超綺麗でした。


そして、雨が降り出して終了です。




最後のメイタ、ホゴに救われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿