グッドモーニング日記

グッドモーニング日記です。

車を高く買い取って貰いたい!

2017-07-25 14:43:19 | 日記
今乗っている車なんですが、古くなって来て周りで乗っている人の良い車を見るたびに買い替えたいと思ってしまいます。

私が今、乗っているのは10年ほど前に中古で買った日産のマーチなんですが、最近ではハイブリッド車も出て来ているのでとても羨ましく思います。

そういえばここの所、街中で見かけるのはハイブリッド車ばかりでスゴイ普及率だと思いますね。

私のような普通のガソリン車に乗っている人の方が段々と少なくなって来ているのではないでしょうか。

なので私も今度、乗り換える時にはハイブリッド車に使用と考えているのですが、乗りたい車はトヨタのアクアかホンダのフィットなんかが良いなあと思います。

それで買い替えを前提に今乗っている日産のマーチがいくら位で売れるのか知りたくなってしまいました。

それで車の買取価格を調べてみることにしたんですが、ネットで簡単に調べられるというのでネットの車の買取店を探してみることにしました。

現在、私が住んでいるところは奈良市なので奈良市内の車の買取店に絞って調べてみました。

するとこちらのサイトを見つける事が出来ました。⇒車買取奈良市

車の一括査定サイトとなっていて登録してみるとすぐに奈良市の車の買取店、数社からの査定額の連絡をもらうことが出来ましたよ。

中でも一番高く査定をしてくれた所の査定額は10万円ということでした。

10年近く乗っている元々は中古車なので、それくらいの相場かなと思いましたが、思っていた価格よりも高かったので満足はしています。

乗り換える時には10万円といえども頭金の一部として使えますから、それはそれでいいことですよね。

宮崎空港のレンタカーを予約しようと思います。

2017-07-20 14:33:05 | 日記
以前にも九州へは行ったことがありますが、今回も又、九州に旅行に行こうと思っています。

今度は前回行けなかった宮崎を旅してまわりたいと思っているんですが、日程はまだ先のことです。

出来ればお盆休みの時に10日間ほど休みを取っていきたいと考えています。

そのために今は色々と準備中なんですが、まずは宮崎空港までの飛行機のチケットの予約、泊まるホテルの予約、そしてレンタカーの予約です。

以前もレンタカーを利用して九州を旅して本当に良かったので今回もレンタカーは必需品だと考えています。

泊まる所はどこでもいいので一番後回しにしてまずは航空チケットの予約とレンタカーの予約が第一です。

航空チケットは取り敢えず、じゃらんで予約を取ることにしています。

そしてレンタカーなんですが、じゃらんでも予約は出来るのですが、それよりも良いレンタカーの予約サイトがあるのでそこで予約しようと思っています。

そのサイトはこちらです。⇒レンタカー宮崎空港

以前はレンタカー九州などという言葉でネットで検索したのですが、宮崎空港に絞ったレンタカーを借りたいのでこちらのサイトにしました。

このサイトを見ると宮崎空港のレンタカー会社の格安のレンタカーが網羅されていてすごく借りやすいのですね。

しかも値段の安い順にレンタカーの情報が掲載されているので非常に見やすくなっていて気に入ったレンタカーを見つけることが出来るんです。

今はまだ時間もたっぷりあるのでじっくりと探している最中です。

でも、あっという間に時間って過ぎて行ってしまうので、そうのんびりともしてはいられません。

ここ2、3日で決めようと思い毎晩検索している所ですが、心はもう九州の宮崎空港に飛んでしまっている自分です。







九州の旅はレンタカーが最適です。

2017-07-11 15:13:20 | 日記
昔、九州を旅行したことがありますが、その時はレンタカーを利用したドライブ旅行にしました。

レンタカーだと自由がききますし、ツアーなどのようにコースも組まれていないので自由奔放な旅が出来ると思ったからです。

当時、時間に縛られた旅はしたくなかったので迷わずにレンタカーを利用する旅にしたのですが、旅が終わってみて思うにやはりレンタカーにして本当に良かったと感じました。

当時は時間的にも余裕がなかったので九州全土を廻ることは出来ませんでしたが、当初に目的としていた博多のもつ鍋を食べることも出来ましたし、有名な博多明太子のお店を見て廻ることも出来たので満足して帰って来たのを覚えています。

食べ物だけでなく自然豊かな九州の観光地も沢山廻ることが出来ました。

最初に訪れた所は佐賀県の軍艦島でした。

当時のままのその佇まいに昭和初期にタイムスリップしたかのような印象を受けたのを覚えています。

そして最終地は阿蘇の草千里というところでした。

ここで初めての乗馬体験をしたのが嬉しかったです。

馬に乗るのは初めての経験だったので少し怖かったんですが、しばらく乗っていると気持ちが良くなってこのままずーっと乗っていたいなと思ったほどでしたね。

そんな体験が出来たのもレンタカーの旅だからこそと今でも思っています。

皆さんも九州を旅するときには是非レンタカーを利用すると良いと思いますよ。

最後に私が利用したレンタカーのサイトを紹介しておきますので参考にしてみてくださいね。

私が利用したレンタカーの予約サイト⇒http://xn--lckwb3h2azc8009b2xzat9sq2b.com/

昔リスを飼っていたことがあるけれど

2017-07-06 13:35:13 | 日記
昔、リスを飼っていたことが、あります。

ペットリスとして一番メジャーなシマリスを飼っていました。

手乗りにしたかったため、赤ちゃんの時に購入し、粉ミルクをあげる段階から大事に育てました。

その甲斐もあって、手乗りというか人間を恐れないリスになりました。

自ら寄ってくるということはないのですが、近寄ったら逃げるとか怯えるということはありませんでした。

勿論、餌を持ったら寄ってきます。

いつもは、飼育ケースに入れているのですが、たまに出して部屋中自由にすると、自分を木の枝のようにして動き回ったり、部屋を走り回ったりしていました。

とても大事に育てていたつもりなのですが、それでもストレスからか頭の一部に円形脱毛症の症状が見られました。

そして、平均寿命より短い命で死んでしまいました。

とても悲しかったし、それ以降リスを飼おうという気にはなりません。

岐阜城にリス公園があるのですが、そこでリスと触れ合った時、昔のことを思い出しました。

リスって爪が結構鋭くて、小さいシマリスも爪が痛かったなと懐かしく感じました。

ハムスターなんかもそうですが、小さいケースの中で飼育されるのは、ストレスだろうなと思います。

また、小動物は、一匹飼育というのは、あまりよくないんだなと身を持って体験しました。

ストレスを感じやすく、寂しがり屋な動物ですからね。