orzsafu

ニコニコ動画、特にアイドルマスターに関してのブログになる予定/SPで佑斗Pとして活動開始しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iM@S KAKU-tail Party DS 「カクテル5選」

2010-01-31 20:20:04 | アイマス
ニコマス下半期20選に触発されて、
この手の企画に初参加してみようと思いました。

「自分の記憶」に残る作品ということで、
以下の選定基準で選ばせてもらいました。

1.「ブログ」、ブログに行く。 
2. 下のほうに、なんかね、リンクが付いてるの。クリックするの。 
3. なんかね、あんね、外部サイトに、圧縮されたエクセルがあるはず。
4. なんかね、ろだってセキュリティ警告がうるさいからね、あまり、オレの好みじゃない!!
5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはP名とお題で、なんか、公開順な感じでね。
6. 一覧を見てると少しは覚えてると思われる。 
7. なんかきっと企画マイリストとかにも入って・・。
8. あのさ、よくさ、動画とかの中身とかも確かめとくかもしんないなって感じ。
9. わかんない、あっ、でもあれかも、決まったっぽいかも。

こんなんじゃわかんないよ!!
つうか、コピペ改変、面倒くさいよ!!!orz

では、本番入ります
様式は一番槍の方を参考とさせていただきました。


1111 ありすえP KAKU-tailはここからStartした


1134 ??P シークレット公開で例のOP音が流れた時は驚きが隠せませんでした


1153 M@co.jP 2007年、Voc@loidm@ster初期の名作だと思います


3615 まっつP いおりんの同人誌マジ最高(違


4352 ??P&??Pα 奇跡の合作 自薦シークレットの有効活用w
シークレット3名は一応伏せときましたが、今更でしょうかね?

文はやりたし書く手は持たず。
作品の評価よりは、自分にとって、カクパーにとって、
どう記憶に残ったかの説明になってしまいました。

こうして選んでみますと、
・初回の作品が多い
・いおまこ贔屓
・有名Pばかり
と偏ったものになった気がします。

2007年、あの頃はありすえP、桃月P、ニセPが寝ろに定評があった時代だったのに、
今では自動生成や丸上げとはいえ日刊で動画が投稿される時代になったりしました。
特に、猫太郎Pは寝ろ!

PVもL4UやSP(事務所モードや背景差し替え)などで素材取りの技術も変化してきました。

箱m@sと共に進行してきたニコマスもいろいろあったものだと、
改めて思い返しました。

今回のKAKU-tailも期待したいです。

自分用memo投票所は3月
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコニコメドレーシリーズ | トップ | 4月3日は杉浦茂先生の誕生祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL