耳が、皮膚が、

2009年05月21日 18時15分00秒 | B地点 おかか

 

 

おかか先生の、左の耳である。

これ以下3枚は、05月03日に撮影されたものである。
ケンカでもしたのか、部分的に毛が抜けてしまっている。
この状態に気付いた私は、こうして写真を撮り、その後、注意して観察を続けていた。
以下6枚は、この日、つまり05月21日の写真である。

耳の付け根の、おでこに近い側にも、大きなはげができてしまった。
僅かだが、出血の跡も見られる。
また、こちら側にも。
やはり、僅かながら出血したようだ。
耳介(じかい)外部のはげも、いっこうに良くならない。

私は、死んでしまったこの猫の姿を思い出して、慄然とした。
私は、ボランティアさん達と相談した上で、動物病院に赴いて処置を講ずることにした。

(それは翌日のことなので、あらためて翌日の記事として纏めておく。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このことだったのか… (との)
2009-06-11 06:29:32
以前、おかかさんが独白していらしたのは
このことだったんですね。
お大事になさってください。
「無題」でまったりさせてもらったのに…
心配です
返信する
Unknown (みなとねこ)
2009-06-11 21:36:10
心配ですね。ひどくなければいいんですが・・
返信する
Unknown (おかか)
2009-06-11 23:40:54

とのさんへ

そうそう。このことだったのだよ。
大丈夫。06月11現在、だいぶ良くなって来ているよ。


みなとねこさんへ

なあに、カメラの若造は神経質すぎるのでな。
上にも書いたが、快方に向かっている。
ご心配どうもありがとう。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。