極意のありか

2011年07月12日 17時43分41秒 | B地点 おかか

 

 

若き柔道家 おむ さん四郎 は、悩んでいた……。


(※参照、「おむさん四郎」

「柔の道とは、何なのか……」
「柔道の極意は、一体、どこにあるのだろうか……」
「あまり悩むな、さん四郎」

さん四郎の師、やな正五郎 である。
「お前は既に、柔道の極意をつかんでいる筈……」
「そうでしょうか、先生……」
「理論より実践だ! お前の必殺技で、この私を投げてみよ!」
「さすれば、柔道の極意が奈辺に存するか、おのずと理解できよう……」
「では、恐れながら、今から先生に技をかけます……」
「とうっ」

さん四郎の必殺技、「天地無用」が炸裂した。
「ぐはあーーっ」

ドサーッ
よろよろ

「さ、流石だな、さん四郎……。して、極意を見出したか?」
「はい、何となく解ってきました!」
「極意は、この中にあるような気がします」

ごそごそ
「……」
「ありません」
「いや、そんな所にはないよ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブテイル)
2011-07-25 10:42:04
脱力だけど、素で笑った。
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-07-25 14:04:08
おむ さん四郎のプロファイリング
・そそっかしい ―― 前回(恋人をうっかり投げてしまう)
・天然ボケである ―― 今回

さて次回はどうなるでしょうか

あ、ところでネット接続は安定してきています。
返信する
Unknown (みなとねこ)
2011-07-25 18:17:32
それよりバッグの中身が気になります
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-07-25 19:44:16
それはです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。