東京(西)だより

転勤夫にふりまわされる子無し専業主婦の生活。

高齢の母と秩父神社と秩父まつり会館へ①

2017年08月09日 19時45分09秒 | 日本での出来事

秩父フリー切符を購入。
特急券は所沢でと言われ、しかもちょうど一時間前に池袋線で人身事故があったので当分は特急は動きませんよと。がびーん。でも所沢で乗り換えしなきゃだし、ここまで行こう。

で、所沢に着いて聞いたらやっぱり動かないから各停で行っていただくことになりますねーと。

というわけで飯能止まりの各停が来たので飯能まで行き、飯能から西武秩父まで行った。秩父フリー切符を買ってから約2時間経ってようやく秩父に到着した。





なんか綺麗になってる。スーパー銭湯も出来てるし。





雲があるので日差しは強くないがとにかく暑かった。37度。秩父は盆地なので暑いんだって!





とにかくお腹が空いた。
駅前にある蕎麦屋に入ってくるみそばを食べた。単品650円





私は蕎麦に豚味噌焼き丼をつけた。うまい。セット1,200円





慈眼寺





秩父神社





豪華だったわ、彫刻が。





こわーい

個人情報満載コーナーで。





暑すぎる。今日は池袋ほど歩いてナイのにすごく疲れてしんどい。
なので隣の秩父まつり会館に入る。

一人 500円
障害者割引で本人のみ0円

私は秩父フリー切符を見せて450円に。





3Dシアターで秩父まつりの映像や、プロジェクトマッピングもある。

クーラーですすんでここでタクシーを呼んでもらった。もう暑くて動けません💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢の母と吉祥寺、焼肉、ス... | トップ | 高齢の母と秩父に泊まる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:59:50
ブログ見てます・・
サンシャイン改装まえに見学した。
””ヤクルト戦見れてよかつな・バレンタインがうつて勝
つた日やな・
いろいろ高齢者の付き合い大変やな?!!
Re:Unknown (oryu2010)
2017-08-10 18:10:42
ヤクルト戦も連勝ストップした西武戦もおもしろかったですよー。東京は天気が下り坂です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む