東京(西)だより

転勤夫にふりまわされる子無し専業主婦の生活。

箱根には行かない!日帰り小田原 その1

2017年05月05日 19時39分55秒 | 日本での出来事

目的は小田原城と海鮮。(笑)
連休に箱根で泊まる金は出せない。小田原日帰りで十分だ。





新宿からロマンスカーで。約一時間と15分ぐらいでつく





北条初代





小田原駅から徒歩10分。これ馬出門










これはたしか銅門





歴史見聞館

小田原城と北条氏の歴史が一通り紹介されている。

天守閣とサムライ館のセットでチケット売ってたので購入





これはサムライ館。甲冑と日本刀がズラリ





人すごかったよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉問屋直送焼肉「山陽」武蔵... | トップ | 箱根には行かない!日帰り小... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃん)
2017-05-06 21:43:47
連休は日帰り旅行で充分。うちの彼はむすこと白浜へ行っているので私は家で連休中です。🤗😍
Re:Unknown (oryu2010)
2017-05-06 23:51:38
おぉ!気楽なおひとり様か。いーねー(笑)

コメントを投稿

日本での出来事」カテゴリの最新記事