東京(西)だより

転勤夫にふりまわされる子無し専業主婦の生活。

高齢の母と長瀞ライン下り

2017年08月10日 20時40分43秒 | 日本での出来事

宿からタクシーで秩父鉄道の御花畑駅へ。ここから20分ほどかけて長瀞駅へ。





長瀞駅を出てまっすごのところに長瀞ライン下りのチケット売り場が。





一人 1,600円

障害者割引無し。フリー切符を見せたら10%オフ。

今はBコースが運行。人数が揃ったら出発する仕組み。





ライン下り乗り場までいく道のりの岩畳通り。





あ、喉乾いたなぁー





100円。浅漬け。さきっちょだけ浸かり過ぎ感。





何でもあるなー





着きました。いつもより水増しだそうです。





約20分ほど。増水なら15分で行ってしまい、渇水なら30分かかったりするらしい。
今日は15分と言われた。





天気悪いけど、かんかん照りよりましですわ。




















到着。
手前で写真を撮られます。一枚1,400円だそうです。送料込みで後払いだそうです。降りる直前にカルテが回ってきて買う人は住所書かされます。ちなみにうちの船は誰一人書いてませんでした。(笑)





4つで運ぶらしい。





このマイクロバスで長瀞駅まで帰ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢の母と秩父に泊まる | トップ | 高齢の母と長瀞でカキ氷と宝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃん)
2017-08-11 09:43:24
親とはいえ高齢者のお相手ご苦労さまです。多分よろこんでいると思いますよ。頑張ってください。
Re:Unknown (oryu2010)
2017-08-11 16:47:51
(笑)

コメントを投稿

日本での出来事」カテゴリの最新記事