東京(西)だより

転勤夫にふりまわされる子無し専業主婦の生活。

中国の調味料で水餃子を作った。皮も。

2016年12月07日 15時43分03秒 | 日本での出来事

皮は水と粉だけ
分量はテキトー
耳たぶぐらいの弾力になればいい



たまーーーに作るんです。

本当はもっと慣れてから掲載したかったのですが。ブログネタないし。(笑)





親指大にちぎって、棒で伸ばす。
うまく丸になりません!

棒は中国で買った「水餃子棒」





餃子の調味料

餡に混ぜます。テキトーに。主な材料は八角。なのでクセが強いっ。







旦那は焼き餃子大好きッ子なのでこのイビツな水餃子は私しか食べません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深大寺の残りカス写真 | トップ | 入間航空祭のブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む