もっと素敵な明日が来る♪

「なんとかなるさ」がモットーのアラフォー夫婦の日常
2014年2月に二世帯住宅が完成しました♪

医療費控除でミス!!《家計管理》

2017-07-17 | 今日思うこと
6月の給料日、今年の住民税の通知書を受け取りました。

我が家は住宅ローン控除3年目ですが(夫と連帯債務)、
所得税控除では額が足らず、住民税も減税されています。
今年もそのハズだったのに、なぜか住民税がやたら高い…

気になって市役所に電話で確認したところ、
なんと私、医療費控除の確定申告で、間違った数字で申告していました

すぐに税務署で修正申告をし、市役所にも届け出ましたが、
正しい額になるには、少なくとも2か月はかかるようです。

良かれと思ってやった医療費控除の申告が、こんなことになるとは…

でも、間違っていることにちゃんと気づけてよかった。

自分の収入から何がどれだけ引かれているか、
そこも、たまには気をつけて見ておいた方がいいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日やること《家計管理》 | トップ | 夏の予定《家計管理》 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。