いずみんのいちごちゃん日記

毎日何となく過ぎて行く日常ですが…何か衝撃的なことないかなぁ?

健康な髪のために

2017-05-16 22:53:22 | ヘアケア

ヘアスタイルに目覚め始めたのは高校生の頃だった。

髪のスタイリングだけじゃなくて、シャンプーやコンディショナーを

自分のこだわりで選び始めたのもこのころだった。

当時はとにかくいい香りがするシャンプーが好きで、

洗浄力やアミノ酸系シャンプーなどには興味がなかった。

髪をいたわることや、頭皮の健康を最優先に考えることが、

一番美しく健康な髪を育てるということが、この時にわかっていればと思う。

 

今私が使っているリマーユシャンプーはアミノ酸系。

http://xn--xck4ctavnw1e8cf4693hyssb.xyz/

ノンシリコンで毛穴に詰まる心配がなく頭皮にも優しい低刺激だ。

髪の密度がこのごろ荒くなってきたので、頭皮の健康がイマイチなんだと思う。、

健康な髪は頭皮の健やかさがポイントになるし、

今やっているヘアケアで、頭皮環境をもっと健康なものにしたい。