◎はるの散歩路◎

   黒柴はる14歳♂体重19.5㌔
    垂れ耳がチャームポイント♪ 
     ☆杉さんち出身犬☆

ハロウィ~~~~ン

2009-11-02 | はるの日常

先週は、ハロウィンでしたね

 

我が家は、昔からハロウィンだから何かをする事はなかった。
そんな我が家にハロウィンの波が来た まずは、こちら。

 

ご近所さんが、作ってくださったお花。

私の大好きなバラオレンジ これぜ~~んぶ、手作りなんです
花一枚一枚・・・・
手作りが大好きな私。もう、めっちゃ嬉しかったです。

ありがと~ございます

そして、こちら。

 

なななんと、当選です 携帯会社で毎月やってる抽選。
当たったらいいなぁ~と、軽い気持ちで応募 これで、大3社制覇ですww

 
液晶もどんどんでかくなってるww 
個人的には・・カシオかパナが好きだけど・・ww

でも、こんな高いもの当たったんだもんありがたいわっ。

 そしてそして・・・こちら!!
ある日、哲マミーさんから「これ着てみて」と試作品が送られて来た・・・。
「ん?ちょっと小さいかな?」と思いながらも試着。案の定 ・・・・・

もう、大爆笑~~ 
こんなにいい体してたか??爆
哲マミーさんへ折り返し報告。ゴリマッチョに大爆笑したらしいww

で、サイズを大きくしていただき再度、試作品到着

 

・・・・・・・・・・・・・・。
 

前測ったよりデカイ・・・。最近関東は急に冷え込むので日に日に冬毛が増え、
1周りも2周りも大きくなった・・・。
大きくなってもやせても切れるようにするにはどんな形がいいか。
頭の上でペチャクチャ話してる声が子守唄にあったのか・・・

 
う・・そ・・・針でチクチク縫ってるのに・・・

 
以前のゴリマッチョの時も寝た。こいつは・・大物だ・・・。
 

 

・そして・・なんとハロウィンに間に合わせてくれたのです!!

 
オレンジオレンジ かぼちゃもついてる
ハロウィンが終わったら、外せる様にかぼちゃは糊でちょっとついてるだけ

早速、試着マント風にしたので お腹は部分は、
別でエプロンにしたと書いてあったが・・やっこさんが着けると・・・。(;¬д¬)

還暦ですか?爆。

Tバックにも見える・・爆爆 こりゃ~ウケるわぁぁぁぁ~~
まんざらでもない顔だし・・ww
で、カッパ~~~・・・レインコートか・・・。
うしろです。

 世界にたった1つのレインコートかわい~~~

たれ耳も、すっぽり入る( ̄ー ̄)ニヤリッ
何度も調整して頂いたおかげで、サイズもピッタリカンカン

傘で作ってくれるものだと思ってたが、傘の生地はいずれ染みてくると言う事で
哲マミーさんはわざわざカッパを買ってくださったのだ!
しかも聞いてびっくり・・・このカッパ・・・つくるのに
なななんと・・・3Lのカッパを買い、色々ギリギリだったそうな・・・・。
やっこさん、3Lだってよ!しかも人間の3Lだよ!!
毎日見てるので、あまりデカイと感じないが、
普通サイズの柴犬と会うとやっぱりでかいな~と思う。
でも、3Lって・・・・爆爆 ハロウィンは怪物の格好が多い。
やっこさんにも、顔を作って貰ったwwww

仮装完璧だわ いやぁぁぁ~~今年は楽しいハロウィンになりました。

手作りのお花を作ってくださったご近所さん
何度も調整して、やっこさんにぴったりなマントを作ってくださった哲マミーさん
お忙しい中、本当にありがとうございました

おかんの散歩用カッパもオレンジにしておそろいにしてみよっww
本当に嬉しかったぁぁぁ~~

 

本日も遊びに来てくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD!!! (ラミー)
2009-11-02 14:36:56
はる姉さん
楽しいハロウィンになったね
いやあ~マミーさんの力作素晴らしいわ~
ホント!!!器用だよね~
色んなアイデアが織り込まれてて、
色もデザインも可愛いねえ~
。。。で、人間の3Lだって!!!
しかも。。。仮縫い中に居眠りコックリとは(笑)
恐れ入りました~
でも、体重はしんのすけも同じだからさ~(爆爆爆)
最後の顔サイコ~
はるくん、役者やねえ~(笑)

ご近所さんの、お花カゴも可愛い~
造花なの~???
珍しいオレンジの薔薇だ!!!って思っちゃったよ



うわぁ~ (太郎のまま)
2009-11-02 15:09:26
素敵な贈りものだね!
ご近所さんの手作りお花素敵
私も手作り好きだけど自分じゃ~出来ないのでww
哲マミーさんは、いつもいつも関心しちゃうな~
ゴリマッチョだなんて、はる姉さん面白いわ

ハロウィンのレイコート可愛すぎです〓
ふんどし最高だわっ

デジカメ当たったなんて、凄い凄い
私懸賞生活に憧れて色々やるけど、結局やらなかった方が出費なかったんじゃないかと反省する程、あたらない…

だから羨ましいよ~

はる君レイコート来たら…お散歩さらに倍になるんじゃない?
頑張っておかんww
全てうらやま! (武蔵)
2009-11-02 18:33:51
ご近所さんね手作り花にデジカメに哲マミーさんさんの手作りカッパまで…

お花→はる姉
カッパ→はる君



デジカメ→俺じゃね?ww

あっおかんごめんごめん一緒に使おうぜww

お花凄いなぁ。一枚一枚気持ちがこもった贈り物って嬉しいよね

哲マミーさんまたまたまた凄いなあー
こういう人嫁さんに欲しいww
何度も試作品だなんて、ぴったりの世界に一枚だけのカッパをプレゼントしたかったんだね

はる君よかったね
明日は記念日じゃーん
じゃがいもじゃーんww
かわいい~~~~★ (はなこ姉)
2009-11-02 22:15:23
お花かわいい~ですね。こんな手作り本当に嬉しいね
哲マミーさんの手作りハロウィンレインコートも超かわいい~~~~。
いいね~はる君、嬉しいね
ピチピチもゴリマッチョ最高!!www
破ける瞬間動画で欲しかったわ。www

これから、寒くなって雨・雪が多くなるもん
はる君これでお腹も冷えずに楽しく散歩できるね~
デジカメ・・・いいなぁ~~~~~
私も欲しい!!!!
こんばんは (ごんた兄)
2009-11-02 22:21:39
ハロウィンなんて、俺も放置な行事。
ってか、よく分からない。ww
でも、オレンジのバラ綺麗。はる姉バラ好きだもんな。
好きなもの覚えてて貰えるって最高に嬉しいよな。
デジカメいいなー俺もカシオ派。ソニーは好き嫌い分かれるけど・・・
当選ものだもん、文句はないよなー爆

ちょっとーーー
カッパめっちゃかわいいーーーー
黒にオレンジって危険を表す組み合わせじゃないか
目立つなーーーーー

いやぁーーかわいいーーーーーー。
ごんたが着たら・・・・似合わないだろうなww
照れますなぁ~(*´∀`*)ゞ (哲マミー)
2009-11-02 22:51:40
バスケットに入ってお花カワイイね
飾ると、お部屋が明るくなって良いよね

マヂでぇ~~~
当選おめでとう
軽い気持ちで応募するのが、コツなんだろうか
哲家も懸賞好きなんだけど、全く当らないよ・・
ソニーのカメラは、集合写真でみんなの良い顔を覚えてる
カメラなんじゃ無いの???
良いなぁ~~

ゴリマッチョの写真UPしたんだね
私だけで爆笑するのは勿体ないもんね
みなさんに披露しないとね
うわぁ~凄い! (まあだ)
2009-11-02 23:45:06
はる姉さん、が当たったのですね~
おめでとうございます
カシオのは私も持っています
ファインダーがあるタイプ…

オレンジ色のカッパも良かったですね
雨、雨、降れ、降れ~っての日も楽しいですね!
ワンポイントは季節ごとにはる姉さんが交換してあげて下さいね

はる君はゴリマッチョなんですか~
だいずは細マッチョかな?
お久しぶりです (よねママ)
2009-11-03 14:16:38
先日より一時帰国してます
はる君よかったね~
素敵なプレゼント頂いて〓お似合いですよ~

それにしても3Lって…
本当ですか?哲マミーさん(笑)
見間違えてませんか?爆
凄いねぇおかんさんやはる姉より大きいの着てるんだよ(笑)
さすが男の子は違うね
Unknown (かざふ)
2009-11-03 21:05:24
凄い!!!
はる姉さんカメラ当選おめでとうございます!
凄いくじ運ですね
はる姉さん日頃の行いが良いのかな~(*^_^*)

お花手作りですか!!!凄い綺麗です~
これは記念になりますね♪

はる君も一杯服を貰って楽しいハロウィンになりましたね~♪
とっても良かったです
★ ラミーさんへ ★ (はる姉)
2009-11-05 12:35:29
お返事またまた遅くなってしまってごめんなさい

マミーさんの力作にま毎回毎回、本当に驚かされます

ね~3Lはびっくりですよね~。そうそうしんちゃんも一緒じゃなぁぁ~い??ww

ご近所さんのお花はそうそう造花です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
手芸のフェルトで作ったそうです
綺麗過ぎて本物みたいですよね~~~~


はる姉