おるげる開運方位で輝かしい未来へ出発

本格、奇問遁甲を基に立行盤・座山盤をつくり、「おるげる開運方位」を公開中。

「開運方位」アップしました。

2007-09-29 23:21:56 | 「開運方位」

きょうの大阪はきのうと打って変わって、涼しいというか少し肌寒かったですね。
みなさん、風邪をひかれませんように。。。

今回もぎりぎりの「開運方位」のアップでごめんなさい!!
明日の「おるげる開運方位」を近場で使っていただけたらと
アップしました。

下に書いたような身近なところでもお使いくださいね。

----------------------------------------------------
きょうは、少し用があって大阪梅田にあるお店を2件尋ねてきました。
大阪に住んでいるのに、一度も行ったことがなかったんです。

とても心温まる感じのところでした。
そして、いつもの生活が少し明るくなるようなものがありました。
可愛い小物類もあり、またちょこちょこ行きたいですね。

そして、もうひとつのお店の入っている「ハービス」へ。
はじめ間違って「ハービス・エント」で探していると、「輸入雑貨」の
お店が目に入り、覗いてきました。

ここでも今までに見たことの無い小物がいっぱい!
その中でイタリー製のカラフルなプラスチックの直径10センチほどの
「お花とがく」をこれは何かな?  としげしげと見ていると

後ろから程よいタイミングで女性の方が「お花」の部分を持ち上げて、
これをカップの上にのせて「お茶の葉」をいれ、その上からお湯をさして
お茶がでたところで、「がく」の上にのせて・・・お茶を頂く。。。
と説明してくれました。

生まれて初めて見たとっても愛らしい形態と面白い使い方に、
思わずうれしくなって
その「お花とがくの茶漉し」を買いました。

うちに来られたお客さまに、目の前でお茶を入れる日が楽しみです。

用事で出かけたのですが、楽しい物との出会いがありました。
----------------------------------------------------

今回も2種類の「開運方位」をアップしました。

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿