おるげる開運方位で輝かしい未来へ出発

本格、奇問遁甲を基に立行盤をつくり、ホームページで毎週「おるげる開運方位」を公開中。

「開運方位」できました。

2008-08-30 08:38:07 | 「開運方位」

おはようございます。

先日より各地で猛烈な雨で、被害にあわれた方へ

お見舞い申し上げます。

きょうも、豪雨になる地域も多くなりそうです。

くれぐれもご用心くださいね。

一応、「開運方位」をだしてありますが、基本としまして

やはり豪雨・雨の警戒などに関係ない地域の方に

使っていただきたいと考えています。。。

何はおいても「大自然の力」には逆らわないのが賢明ですね。

また、常識という中での行動も大切です。

 話は変わりますが、「もうすぐ、台風がくる・・・」と仮定しましょう。

今の時代、台風の現在の位置は大体確定できるようになりました。

大雑把にみても、あと何日で遭遇するか、わかるようになりましたね。

そんなとき「賢明なあなた」はどうしますか?

まさか「台風」に向かってお出かけしようとしないでしょう。

いくら大事な用事があっても、「台風」が通り過ぎてからにするはずです。

ええ、それが常識ですね。

自分の安全は自分で守らなければ誰も守ってくれません。

「台風」から話は飛びますが、「人生」に置き換えてみましょう。

「台風」がくるとわかっている時は、「台風」が通り過ぎるまで「家」に

いますね。台風の真っ只中へ飛び出す人はいないですね。

飛び出せば、「瓦や何か風で飛んできた物」にぶつかって怪我をするだろうと

予測できますね。

おまけに、何時間か経てば「晴れ」になるのもおわかりですね。

「うそのような晴天」に。

「人生」にもその「台風」ににた時期があります。

そんな時は、じっと我慢して「わざを磨く時」であったり「体力を養う時」であったり

します。無理に始めるよりは、時を待ってでていくほうが「スムーズ」にいく場合が

あります。

とりとめのないお話になりました。またこの続きは後日に。

「開運方位」をアップしました。

天候には十分おきをつけて、「山・川・海」にちかづかないように。。。

お時間のある方は、水筒などをご持参でおでかけください。。。

では、輝かしい未来へ出発!!

おるげる開運方位 http://www.orugel.com/  

月刊・おるげる開運方位(9月号) http://www.orugel.com/gekkann.html  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょう午後に「開運方位」 | トップ | お昼から「開運方位」あります。 »
最近の画像もっと見る

「開運方位」」カテゴリの最新記事