リブビューティー日記

グラスアート工房 美和月(みかづき)

ジュニアオーケストラえひめ 松山市民会館

2017-05-14 | 日記

ジュニアオーケストラのコンサートへ。ピアノソリストそしてチェンバロ奏者は娘の通う「愛通の会」の生徒さん。素晴らしい演奏で感激しました。ソリストの彼女はこの演奏会に向けて先生と共に渡独。本場の文化に触れ演奏テクニックは勿論のこと様々な経験を通して感性に磨きをかけ入念な準備をしてこの時を迎えました。堂々と豊かに演奏する姿とホールで見守る先生の眼差しには大変感慨深いものがありました。勇気や責任そして覚悟のいる経験を通して人は幾重にも輝きを増すのですね。

今年の年末には娘もリサイタルに出演予定。親の私の方が今からドキドキしていますがきっと悔いなく頑張ってくれると信じています。その前に発表会。今年の曲も私のリクエストに応えてもらいました。

毎年決定した曲は私も「母ちゃんここまで弾けるようになったよー」などと娘にハッパかけながら頑張って練習します。ですが近頃は直ぐに立場逆転して娘に指導を仰ぐことに(笑)段々レベルが高くなって大変になってきましたが娘と競争するみたいに到達していくことが楽しいです。レパートリーも増えますし^ ^

今日は母の日でしたので今朝はチラシ寿司を作って主人の実家の母へお花と一緒に届けました。

そして会えないけどいつも側に居てくれている。そう信じている母へも「ありがとう。大好き。」








^ ^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲の飾り鏡 | トップ | 傘寿80歳祝いにお誕生日新聞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。