リブビューティー日記

グラスアート工房 美和月(みかづき)

ハガキにちぎり絵

2017-06-20 | 日記

小1女の子のスイカ

3才男の子のピーマン

公文書写教室にて文月のフミの日(7月23日)にハガキを出す企画。1人1枚限定で。大好きなおばあちゃんや親戚のおにいちゃんなど子どもたちは思いを込めて一所懸命に取り組みました。

本日は幼児から低学年のお子さまを中心に希望者にちぎり絵を準備しました。イルカやバスケットボールそして紫陽花やかき氷など子どもたち同様どの作品も可愛いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傘寿80歳祝いにお誕生日新聞

2017-05-28 | 日記

主人の母へ傘寿のお祝いにお誕生日新聞をプレゼントすることにしました。

80年前の新聞は広告文字も右から左へ書いていた時代。父母の誕生日・父母成人の年の元旦・結婚の日・長女・長男(夫)・次女・次男・孫2人の誕生日其々の一面記事とテレビ番組欄を両面印刷。10枚ひと綴りで調達しました。

此れまでの歳月を振り返りながら思い出話に花咲くひと時になりそうです^ ^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュニアオーケストラえひめ 松山市民会館

2017-05-14 | 日記

ジュニアオーケストラのコンサートへ。ピアノソリストそしてチェンバロ奏者は娘の通う「愛通の会」の生徒さん。素晴らしい演奏で感激しました。ソリストの彼女はこの演奏会に向けて先生と共に渡独。本場の文化に触れ演奏テクニックは勿論のこと様々な経験を通して感性に磨きをかけ入念な準備をしてこの時を迎えました。堂々と豊かに演奏する姿とホールで見守る先生の眼差しには大変感慨深いものがありました。勇気や責任そして覚悟のいる経験を通して人は幾重にも輝きを増すのですね。

今年の年末には娘もリサイタルに出演予定。親の私の方が今からドキドキしていますがきっと悔いなく頑張ってくれると信じています。その前に発表会。今年の曲も私のリクエストに応えてもらいました。

毎年決定した曲は私も「母ちゃんここまで弾けるようになったよー」などと娘にハッパかけながら頑張って練習します。ですが近頃は直ぐに立場逆転して娘に指導を仰ぐことに(笑)段々レベルが高くなって大変になってきましたが娘と競争するみたいに到達していくことが楽しいです。レパートリーも増えますし^ ^

今日は母の日でしたので今朝はチラシ寿司を作って主人の実家の母へお花と一緒に届けました。

そして会えないけどいつも側に居てくれている。そう信じている母へも「ありがとう。大好き。」








^ ^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菖蒲の飾り鏡

2017-05-13 | グラスアート教室

今治で暮していて嬉しい事のひとつ。主人の実家や知人の皆さんから家庭菜園の新鮮採れたて野菜・果物を頂くこと^ ^春には無農薬のいちご・キュウイフルーツそして筍・新玉ねぎ・サヤエンドウetc…季節が変わる毎に旬のお野菜を方々から頂いて。美味しくて嬉しくて。友達の実家に寄らせて貰ったときにも「あんたもこれ持っておかえり」って自分の娘と同じ様に言って頂けたりして。本当にしみます。こういうの。
明日は母の日ですね。皆さんのお母さんが幸せな気持ちに包まれる1日でありますように!
この鏡は主人のもう一つの実家といっても良い程普段からお世話になっているご夫婦へ日頃の御礼と新築のお祝いに作成しました。





グラスアート工房みかづき
今治市中日吉町A.K.Zent
090-8286-4092 木村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉妹でグラスアート

2017-05-09 | グラスアート教室

窓などインテリアにグラスアートする技術のレッスンです。パティーナ処理を施した太めのリード線をしっかりと接着していきます。

完成しました。

妹のKちゃんもグラスアート初挑戦!刃物を使いますのでお子様のレッスンは小学校の図工でカッターや彫刻刀を扱う学年から受け付けています。

ずっと待ちに待って〜念願やっと叶い嬉しさで前日よりハイテンションだったそうで・・・^ ^

初作品は大好きなお母さんにプレゼントするのだそうです♡とても上手に作れました☆

お母さんに記念撮影してもらって満面の笑み^ ^

追記:とっても可愛らしい彼女ですが何と凄腕の空手少女です。先日の試合でも好成績を収め全国大会出場が決まりました!おめでとう!!凄いね^ ^頑張れー!!


【 お問合せ 】
グラスアート工房みかづき(美和月)
090-8286-4092
aicolor@docomo.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加