横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

目の日焼けを防ぐために、当店のアイケアレンズおすすめです。

2017-05-09 17:46:50 | UV
こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

今年も紫外線が強い季節になりました。

『目の日焼け』最近テレビなどでこの言葉を聞かれるようになりました。私もお客様からよくご質問を受けるようになってきました。

この目の日焼けとは、

つまり、眼に紫外線が眼に入ってきますと、『紫外線が来た』という情報が眼から脳に伝達され、その情報が全身の肌に『メラニンをつくれ』という指示が行きます。そのメラニンがシミなどの原因になってしまったりします。

他にも代表的な紫外線による目の病気は、

白内障・・・・紫外線は、目の中のレンズを濁らせてしまう白内障の一因とされております。
翼状片・・・・紫外線が目の白目の部分に多く当たってきてしまいますと、そこの部分の皮膚が黒目や茶目の方に伸びてきてしまい、乱視などを引き起こす翼状片の一因とされております。

があげられます。

これら、『目の日焼け』を防ぐためにも、当店アイケアレンズには、従来のUV400よりさらに紫外線のカット率を上げてあるレンズも用意しており、サングラスよりも眼への紫外線をカットする方法もあります。何かの際には、当店スタッフまでお申し付けくださいませ。

よろしくお願い致します。



視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ店
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ


Copyright © 2017 Itokawa Megane
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜大口通り商店街 糸川メガ... | トップ | 紫外線の強い季節、紫外線カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL