横浜大口通商店街 糸川メガネのブログ

横浜市の大口通商店街の糸川メガネ公式ブログです。視能訓練士(医療系国家資格者)がメガネ・コンタクトレンズ・目の健康を紹介

ブルーライトを94%カットしてルテインを保護する眼の健康を考えたレンズ

2016-05-17 10:41:24 | ルテイン保護レンズ
こんにちは。横浜大口の視能訓練士がいる糸川メガネの糸川です。

最近PCメガネと言われているブルーライトカットレンズがあります。これは、ブルーライトを100%カットしているわけではなくだいたい1/3ほどしかカットしておりません。


しかし、当店アイケアレンズではブルーライトを94%カットすることによってルテインを保護するレンズを取り扱っております。
どのくらいブルーライトをカットできるのかを少し実験してみました。(ルテインをカットするとどのようないいことがあるかについては、次回掲載させていただきます。)


こんな感じで、ブルーライトのレーザーポインターの光をレンズに通した時、どのようにレンズ通過するのかを写真で撮影しました。


まず

これが何もない状態です。


次にUVカットレンズです


PCメガネ(ブルーライトカットレンズ)。写真ではあまり変わっていないように見えますが、肉眼では少しカットされております。


当店、ルテイン保護アイケアレンズです。
ブルーライトを94%カットしているので、一見ポインターの光を消しているように見えますが、手前のレンズにはポインターの光が少し反射して映り込んでおります。


写真では見にくい所がありますので、実際に確認されたい方は糸川メガネスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。





眼の健康を考えたレンズ
紫外線(UV)カットレンズ→UV400機能
従来の従来の紫外線カットレンズ(UV400)より、1.5倍紫外線をカットするレンズ(裏面反射UV)
ブルーライトを94%カットしてルテインを保護するレンズ 
ブルーライト(UV420)をカットしてルテインを保護するメガネをかけると、どんないいことがあるのか
ルテインを保護するアイケアレンズの動画を公開しました。
オーバーサングラスで、お手軽に紫外線(UV)・ブルーライトをカット。






視能訓練士・認定眼鏡士のいる横浜大口の糸川メガネ店
横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
メールでお問い合わせ



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 従来の紫外線カットレンズ(... | トップ | ブルーライト(UV420)をカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL