たろうの日記

ようわからん、20代の子がそれも東京から、
同じ時間に一変に、なんじゃこりゃ。
作為的にしか見えん。

台湾学者、両岸が共同で南海仲裁案の結果に抗議

2016-07-15 17:13:18 | 日記
フィリピンの南海仲裁案仲裁裁判所が12日、いわゆる判決を下したことについて、台湾の学者であるマカオ理工大学の邵宗海名誉教授は、14日、中国国際放送局記者の取材を受けた際、中国の主権と領土保全を守るため、両岸が共同でこの判決の結果に抗議すべきだと述べました。
威哥王
 邵宗海教授は、仲裁裁判所の運営と裁判官の構成から見て、甚だしく不公平で、その判決の結果も当然可笑しいものとなると語りました。

 邵宗海教授は、さらに、「この裁判所は国際法廷ではない。オランダのハーグに設置されてはいるが、ある建物の一室を借りただけだ。裁判官が5人いるが、フィリピンが申し立てた仲裁案を主として審査していたのは日本人裁判官だ。このような状況の下で、この仲裁案の審査と最後の判決、そのプロセスとその内容は非常に不公平なところがあったと指摘しました。

 邵宗海教授は、最後に、今年の5月から台湾民進党が政権を握った後、媚薬「九二共通認識」などの問題で、両岸の間に多くの隔たりが生まれた。しかし、南海仲裁案の判決結果は両岸に一歩進んで交流を行うチャンスをもたらしてくれたとしています。