オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

【靴の修理加工例】

2017-11-07 | こんな修理もしています!

親指部分が靴に圧迫されてお辛いお客様からのご依頼です。

修理というよりは加工でしょうか・・






WALDLAUFERのショートブーツ

歩きやすさ + ウールの暖かさと良く見ると花柄になっている凝ったデザインでご好評いただいています。




シールでマークした親指部分が圧迫されてどうしてもお辛くなってしまいます。





靴自体は足にとてもぴったりですが親指部分だけが強く当たってしまいます。

1つ大きいサイズにしたり、横幅のもっと広い靴にしてしまっては足が靴の中で泳ぎます。

フィッティングの際にどう対処するか気を配るところですが、

今回はお客様がご高齢ということもあり、専用の機械で横幅を広げて様子を見ながらご使用いただくということが難しそうでしたので

親指部分にストレッチ素材の当て縫いをすることにしました。

ウェットスーツのような伸縮する特殊素材です。



まずはカット! もう後戻りは出来ない緊張の瞬間です。



内部の構造や内側からの足当たりも考慮していきます。








ストレッチ素材と靴の色が上手く合って違和感無く仕上がったのではないかと思います。







今回は1か所3780円(税込)でしたが、靴のデザイン等により費用は異なります。

※靴によってはこのような加工が向かないものもございます。

※また、根本的に足に合っていない靴にはこのような加工をお勧めする事が出来ない場合もございます。



まずは靴が足に合っていること、それにプラス私たちの技術がお役に立つことが出来たら嬉しいです。

加工や修理だけではなく、足の計測や靴のフィッティングも技術が要求されることだと思っています。

足や靴でお困りのことがございましたら是非お気軽にご相談下さい!!

----------------------------------------------------------------------------

オートフィッツ吉祥寺 ホームページ⇒こちらです

ドイツ・Daumling『甲低細幅』の子供靴専門通販サイト⇒こちらです


Facebookも更新中です!

友達申請は必要無く、トップページの「いいね!」を押していただければ大丈夫です

Facebookにしか掲載していない投稿もあるので是非チェックして下さい!

オートフィッツ吉祥寺 Facebook ⇒こちらです


Instagramもがんばってます!

オートフィッツ吉祥寺 Instagram ⇒こちらです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年9月 ドイツ&ミラノ 出... | トップ | 2017年 保育園計測会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな修理もしています!」カテゴリの最新記事