ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

吹雪の中の練習

2011年01月06日 | ホークス
今日明日とお休みをとっていたので、早速西戸崎へ!!

北九州はそんなに天気も悪くなかったのですが、西戸崎は時々吹雪いてました~~~

西戸崎に着くとちょうど長谷川くんと中村晃くんが車に乗って移動しているところでした。

雰囲気的にこれはランニングだな!ということは神社でダッシュだ!と直感!

神社に向ってみると案の定 長谷川くんの車がある。

しかし・・・

ギャラリーは勿論誰もいない・・・

目立つ???

怪しい???

ん~~~仕方ない!許可を貰おう!!

と意を決して『すみません。写真を撮りながら練習を見学させてもらっていいですか?』と。

『いいですよ』との許可を頂いたので、少し離れて見学。(望遠距離はギリギリキープ)

坂道ダッシュを何本も繰り返していました!!


















初めは薄日もさしていたので、2人とも上着を脱いで走ってました。



ところが・・・



そのうち・・・



ドンドン降りだして・・・


 
こんな状態に・・・



で 気になったのがコレ・・・



雪が積もって濡れだしてました。

で、ここで母の葛藤が始まった・・・

何か掛けとかな濡れてしまうなぁ~~
でもそれって余計なお世話やし~嫌がられるかもしれんけど~
でもこのまましてたら雪積もってずぶぬれになるし~

・・・ん~~~やっぱりおせっかい母になろう!!と決心し、

車から母の膝かけ毛布を持ってきて練習着の上に置かせてもらいました。(ここで“年甲斐もなくキティちゃんかい!?というツッコミは無しね)



不振がられたらどうしよう・・・と思っていると、坂を下ってきた2人が『あ!ありがとうございます!』『すみません』と・・・



ホッとしました・・・



その後雪が降ったり止んだりの中、何本かダッシュをして終わりました。

終わった後に膝かけ毛布をこちらに持ってきてくれて『助かりました。ありがとうございました』と丁寧に・・・

『いえいえ勝手にすみません。風邪ひかれないように頑張ってくださいね』と一緒に車に向いました。

思い切って『2人の写真を撮らせて頂いていいですか?』とお願いすると、快く『いいですよ~~』



母も一緒に撮りたかったんですけど、なにせその場には3人しかいなかったもんですから・・・

でもいい表情でポーズをとってくれました!!

『ありがとうございます!頑張ってくださいね』と握手を求めると、長谷川くんが手袋を脱ごうとするので
『寒いからどうぞそのままでお願いします』と握手してもらいました。
『晃くんも頑張ってね』というとこれまた手袋を脱ごうとするので
『晃くんもそのままで・・』と言ったのですが、結局手袋を脱いで握手してくれました。
『寒いのにごめんね』というと『いいえありがとうございます』と。

ホント2人ともいい子でした~~~

長谷川くん!中村くん!おせっかいオバさんに優しくしてくれてありがとね~~~

吹雪のハプニングは心を温かく幸せにしてくれました。


今日の出演は長谷川勇也選手(30)と中村晃選手(60)でした!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉さま&モリリン トークシ... | トップ | TVレポ 宗自主トレ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんばん〓 (ゆりぽん。)
2011-01-07 02:30:42
雪が降る程、寒かったのですね…。選手も母さんも風邪をひかれないよーに
ココロ優しい選手と、優しいコトバを掛けられる母さん。に心を奪われます
自分が同じ状況だったら、絶対出来ない…かなりな、やっせんぼ(ビビり…)です…アタシグスン
それぢゃあ、損ですよね見習います。
返信する
あっ! (梶原真理子)
2011-01-07 06:43:14
二人とも素敵な表情ですね。

「中村晃選手(60)でした!!」
に新春大爆笑!

いつもUp楽しみにしております。今年も良い写真と心温まるコメント、期待していますね。
返信する
うらやましい (よっぴぃ)
2011-01-07 06:44:05
わざわざメールありがとうございましたッ
3人だけとか羨ましすぎますぅ~
返信する
寒そう~ (和姐さん)
2011-01-07 09:36:54
来月の宮崎より今月の西戸崎に行きたい自分であります
でも要領がわかんないとむづかしいですね(前回は練習がお休みだった)

天気予報を見ていてもそちらは雪マークが多いですが風邪引かないように気をつけてくださいね。今年も母さんに期待、です
返信する
素敵です! (なるちー)
2011-01-07 12:14:28
お二人のお写真も、エピソードも
そして母さんの心遣い!
私もそんな場面があったら行動を起こそう!と思った次第です

今週末も寒そうです
お風邪召されませんように
最後に、今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (さぴ)
2011-01-07 15:36:45
日記読ませてもらいながら、ほっこりして、心があったかくなりました(*^_^*)素敵すぎる気持ちを、ありがとうございます
返信する
わお! (クッキー)
2011-01-07 18:13:24
母さん独り占めだったんですね~。
うらやましい!

私は母さんのようにできないかな・・・
きっと物陰からあやしい視線を送ってしまうかも・・・です。

心あたたまるお話ありがとうございます。

ちなみに現在の札幌は吹雪いてまーす!
返信する
Unknown (りっきー)
2011-01-07 20:03:55
ほのぼのする話ですね~(o´艸`o)♪

私なら、葛藤して葛藤して終わりそうです…。行動に起こせるハリー母さん、すごいと思いますよ!!
そんなハリー母さんだから、二人とも良い顔して写真に写ってるんでしょうね☆

寒い中お疲れ様でした!
返信する
お久しぶりです♪ (チヨコ)
2011-01-07 20:35:25
めっちゃホッコリな日記で暖まりました
そして、
久しぶりに私も行っちゃいたくなりましたよ

ハセにも、
晃くんにも、
めっちゃ頑張って欲しいです
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-01-08 01:16:27
ゆりぽんさん

母もかなり葛藤しましたが、あまりの雪のすごさに、どげんかせんといかん!と。
ただ返って嫌がられるのではとヒヤヒヤでした・・・

梶原真理子さん

晃くんはまだ1軍で活躍できていないので、皆さんに是非背番号付きで!?覚えていただこうと。
でも(60)にするとまるで60歳だわ・・・
ゴメンね~晃くん!

よっぴぃさん

かなりのドキドキものでした!
でも晃くん優しかったです~~
よっぴぃさんが惚れるのも分かる!?

和姐さん

雪をものともしない!?若者2人とオバちゃん1人!
今のところ風邪の兆候なし!
元気なオバハンやわ~~我ながら!

なるちーさん

かなり迷ったんですけどね~
ハンパない雪だったんで・・・
でも優しくお礼を言ってもらえてホッとしました。
2人ともホントにいい子です!!

さぴさん

雪の中、黙々と練習する2人に感動でしたよ~
あまりの雪に毛布もびしょびしょだったから少しは役に立ててたかなと。

クッキーさん

1人っていうのも返ってどうしていいか分からない状態になりますね~
だからとりあえず、見てていいか許可を頂くことに・・・
怪しいものではありませんと(笑)

りっきーさん

気持ちが伝わってホッとした次第です。
寡黙な2人なので母実はちょっとビビってました。
でもとっても優しいいい子たちでした!!

チヨコさん

極寒の地、西戸崎においでませ~~~
去年は雪の中チヨちゃん行ったよね~確か!
母も、また行くつもりです!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事