ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

まさかの9回同点

2014年07月15日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログへ (ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3-3 ロッテ

勝ち試合のはずが、9回まさかの同点に追いつかれて・・・

サファテがボールの処理を誤っちゃったのが響いたね~~

あれはもう投げちゃいかんよ~サファテくん!

1塁で止めてたら抑えられてた試合だったから・・・


しかし9回以降は完全に押されてました。

同点引き分けで良かった・・・って思うくらい綱渡りのハラハラドキドキの展開でした。

負けなくてよかったと思っちゃうよね~~~ホントは勝てなくて悔しいって思わなくちゃいけないんですけどね~~


長~い試合の最初に戻って振り返ると・・・

飯田くん、取った後に取られたらいかんけど、でもハフマンを三振ゲッツーに打ち取ったインコースの球なんぞは見事でした。

大崩れしなかったのは良かった。

5回で替えられてしまったけど、今日はいい投球だったと思います。

次につながったね!


そして森くん。

デッドボールであわやの乱闘騒ぎのピンチの中、思い切って投げ込んで打ち取ることができたのはアッパレでした~

これもまたいい経験になったのではないかな。


しかし乱闘になりそうになった時、いち早くセンターからマウンドに駆け寄った時のギータのメッチャ嬉しそうな顔(笑)

あんた今その顔はいかんやろ。ヤンキーの血が騒いだか!?


な~んて勝った試合で書きたかったわ~~~

せっかくのバースデータイムリーを打ったイマミーにもおめでとう!って書くつもりだったんですけど~~


あ~~未練タラタラでごめんなさい。

明日は絶対に勝ちましょう!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈黙打線・・・ | トップ | 大敗・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロハ)
2014-07-16 08:24:11
いやー
きのうは勝てた試合だっただけに
悔しい同点でしたね。
ほんと、ハリー母さんの言う通り
同点でよかった、、、、て終わったときは思いました。苦笑


そしてそして柳田さん!!!笑
あれは私も、その笑顔はないやろ、て笑ってしまいました。笑
森くんもニコってしてて、なんだかロッテファンが見てたらこれムカツクやろーなー
とも思って見てました。ははは


今日は勝って終わりたいですねー!!
がんばれーホークス!
Unknown (三鷹)
2014-07-16 09:00:04
小久保も以前言ってましたがサファテは一度抑えで失敗すると引きずるそうですね。
余計な事をせずにランナー1塁で福浦と勝負していればあのタイムリーが出ていたか微妙ですね。
角中とブラゼルがいない、まさに飛車角抜きのロッテとはいえ飯田君は合格点ではないでしょうか?
先日の巨君と飯田君はホークスにとっては明るい材料です。
それにしてもホークスの4番が仕事しないと結局のところリリーフ頼みでこういう試合展開になる典型的なパターンでしたね。
早く吉村、そしてマッチが帰って来てくれないと高額年俸でお腹が満腹状態の4番が打ってくれないと正直リリーフ頼みではサファテが本調子ではないので厳しい。
昨日は何とか森福が2回も踏ん張ってくれたので事なきを得ましたがサヨナラでロッテに負けていても何の不思議でもない試合でしたね。
あらら・・・ (浜の鷹ガール)
2014-07-16 09:32:56
ネットで見ましたが、ギータの顔(笑)
あれは、ヤバイ

今日の試合で、当てられたらどーしよー

色んな意味で、ドキドキな今日の試合になりそうです。

絶対!勝つぞ!!
Unknown (てり)
2014-07-16 15:32:03
飯田君に、プロ初勝利をしてほしかったんですけどねー
次こそは、プロ初勝利してほしいです。

ギータの嬉しそうな顔、見たかったです!!

今日は、ほあぴーですね。
1日遅れの勝利というバースデイプレゼントを
自分に与えてほしいです。
Unknown (Ichino)
2014-07-16 17:04:23
負けなくて良かった、引き分けでホッとしたって感じです!
でも、勝てていた試合だっただけに、勿体無かったですね・・・。
オリックスが負けてくれて良かったです。
しかしギータの嬉しそうな顔も、森君の笑みも、ちょっとヤバって感じでしたよね!!!
乱闘になって、また誰かが怪我でもしたらと思うと、ハラハラドキドキです。
今日は無傷の帆足君に頑張ってもらいたいです。
今日は、気持ち良く勝ちたいです(^O^)/
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-07-17 00:01:35
アロハさん

ギータ、ヤバいですよね~
でもギータだから許してやってね。
しかし昨日の引き分けからの今日の大差負け・・・
オールスター休みできちんと立て直してね~~

三鷹さん

飯田くんが良かったですね!
次につながります!
しかし昨日の引き分けが今日の大敗を呼び込んだような感じですね。
打線がすっかり湿ってますから、野手はオールスター休みは打ち込んでほしいですね!
デホちゃん・・・あなたは4番です!

浜の鷹ガールさん

ですよね~~あの嬉しそうなやんちゃな顔はいけません!
私たちはギータだからって思うけどね(笑)
死球当てられたのはポンちゃんでしたね~

てりさん

飯田くん、次には必ず!
段々良くなってきていますから!
しかし帆足くんがまさかの大炎上・・・でした。

Ichinoさん

勝てた試合でしたから残念でした~
あの乱闘にギータのヤンチャ顔はいかんやろ~って感じでしたね!
しかし今日の帆足くんは・・・
いったいどうしちゃったんでしょうね~
しかし今日は大敗。

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事