ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

2016シーズン終了 ありがとうございました!

2016年10月16日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 4-7 日ハム

初回の4点を生かせず、今季最後の試合となりました。

今季は前半戦に大差をつけて独走していた状態から、後半戦の失速で優勝できずに終わりました。

日ハムの追い上げは凄かった。

悔しいけれど勢いがありました。

最後の最後まで、あの時のあの試合が・・・と悔しい思いはありますが、

それでもこの時期まで野球を楽しませてくれたホークスには感謝です!

選手会長、キャプテンはじめ、皆本当に頑張ってくれました!

勝てない時もみんな必死にもがきながら、野球に取り組んできました。

そんな姿を見ているから、応援という形で共に戦ってきました。

今季も1年間、喜んだり、悔しがったり、怒ったり、感動したり・・・

楽しかったなぁ~~

今季も皆さんと一緒に応援できて良かったです。

もう少し一緒に戦いたかったけど、また来年!

悔しいけど、また来年!

また皆さんと一緒に喜びを分かち合えますように。

2016シーズン、ありがとうございました!

お疲れさまでした!!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    
ジャンル:
スポーツ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CSファイナル 『まだ皆と野... | トップ | ここがスタート! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sporky)
2016-10-16 22:03:22
今シーズンもお疲れ様でした。
この写真見るに、遠征行ってたんですか!?
Unknown (いぬくん)
2016-10-16 22:57:11
終わっちゃいましたね。悔しいけれど仕方ない。
最後にホークスらしい『戦う姿』もみせてくれたし、気はすんだかな?う~んやっぱり悔しいなっ。
ハリー母さん今年もお疲れ様でした。ありがとうございます。
また来年、みんなの笑顔いっぱいみたいですね
Unknown (いぬくん)
2016-10-16 23:11:14
終わっちゃいましたね。悔しいけれど仕方ない。
最後にホークスらしい『戦う姿』もみせてくれたし、気はすんだかな?う~んやっぱり悔しいなっ。
ハリー母さん今年もお疲れ様でした。ありがとうございます。
また来年、みんなの笑顔いっぱいみたいですね
Unknown (D.ブレイザー)
2016-10-17 00:14:24
長かったシーズンが終わり、CSも敗退しました。(泣きの涙です)

やはり、ホークスにV3はさせじとばかりに他球団も研究してきたのでしょう。シーズン途中から波に乗れなかったのは、その辺のマークの厳しさも増していたのかも知れません。

工藤監督が来季どう立て直すかに注目しましょう。


1年間ブログお疲れ様でした。できたらシーズンオフもFSHの話題をアップ下されば嬉しいです。
来年こそは日本一! (velk)
2016-10-17 00:14:38
一年間お疲れさまでした。今日まで応援できて感謝です。地元の母は明日からさびしくなる、大谷はスカン、といっておりました。年寄りにきらわれるほど、大谷はすごかった。来年こそは、大谷以上の活躍する若鷹があらわれることを願っています。
ありがとうございました (ひさの)
2016-10-17 00:56:04
一年間応援お疲れ様でした。また、いつもブログをアップしてくださって、ありがとうございます。

悔しいですが、大谷くんには敵いませんでした…ファイターズはベンチワークも一枚も二枚も上手でしたね。
中田翔選手は、大谷くんについて、「あれだけ投げて打てたら、練習してるこっちがバカバカしくなってしまう(笑)」と言っていましたね~(^_^;)
今日の165キロの投球の時も、ファイターズの選手も苦笑いしていました(^_^;)味方から見ても凄い選手なんですね。

来季は是非、そんな大谷くんを打ち負かしてほしいです!そしてまた楽しく野球をやってもらいたいですね~!
そのためにも私たちもまた一生懸命応援します~!

あ、その前にちょっとカープに浮気してきます(笑)
来年はリーグ優勝 (あおきち)
2016-10-17 01:18:11
まっちの活躍で、始まりは勝利を期待してたので 途中から悔しくてつらかったです。

東浜投手も連日中継ぎで疲れてたのかなと。
最終回 大谷くんの163〜165kmの超速球をファールで粘る まっち、ぽんちゃんの姿に感動しました。
来年はリーグ優勝奪還して CS突破,日本シリーズまで進んでほしいですね。
これからもホークス応援しています(*^_^*)

ドラフトも楽しみです♪
来週の日本シリーズは、内川選手と自主トレした鈴木誠也選手もいるカープを応援します(^_^;

力尽きた! (サンダーホーク)
2016-10-17 02:55:50
ホークスの皆んな最後まで戦う姿勢を見せてくれてありがとうございます。日ハムが一枚上だったですね〜。初回の4点以降点が取れなかった事が残念です。勢いって凄いですね〜。さあ〜打倒日ハムで秋のキャンプから頑張りましょう。FAや補強も気になります。デスパイネ、バレンティン、陽選手気になりますね〜。母さんお疲れ様です。又来シーズンに向け頑張りましょう。
Unknown (みか)
2016-10-17 06:06:31
お疲れ様でした。
最後まで、頑張りましたが、あの大差から追いつき、追い抜いてリーグ1位になった相手の方が勢いがありましたね。
これで野球が終わりと思うと寂しいですが、この悔しさを糧にして、来年度に向け また頑張るしかないですね。
来年度は 帰福して、ハリー母さんにお会いできるといいのですが…
Unknown (かんぺい)
2016-10-17 07:25:27
終わってしまいましたね…
泣いたり笑ったり怒ったり、忙しい1年でした( ̄^ ̄)
でも野球があったから、頑張れたこともたくさんありました。
本当に感謝です。

母さんのブログ、特に写真は、なかなかドームに行けない私にはとっても楽しみなものでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年春まで寂しいですが、早くも楽しみです🎶
これからも、よろしくお願いします。
Unknown (zukko)
2016-10-17 07:27:22
ハリ-母さん、悔しいです。メチャ悔しいです。
でも、最後のぽんちゃんの打席の粘りは感動しました。
試合終了後、「終」ではなく「つづく」の文字が浮かんできました。
来年に向けて、この悔しさをぶつけてほしいです。
あの球を打つのはなかなか難しいとは思いますが、燃えてほしいです。
ハリ-母さん、一年間、有難うございました!
オフもホ-クス情報をよろしくお願いします。
2016年シーズンに幕 (のあん)
2016-10-17 07:33:30
マッチCS第3号の3ランとハセのショートゴロで4点先制も、逆転負け…。今季の開幕戦と最終戦の先発が、奇しくも攝津君だったことに気付きました。悔しくて寂しい切ない気分ですが、心に残る名場面や好プレーを選手たちが数多く見せてくれた2016年でした。ハムに2勝して、楽には日シリの切符を渡さんぞ!という気持ちがチームの中にあったと思います。また来季から王者ではなく、挑戦者として一からのスタートです。タマスタ元年にウエスタン5連覇を成し遂げた若鷹たちが来シーズン、新星のニューヒーローで現れる事に期待しています。      今シーズンホークスがハムと大谷にいいとこ取りされた、この悔しさを広島に託します。日シリだけカープを応援します。ファイターズを倒してほしい!                そしてホークス選手、ファンの皆さん、一年間本当にお疲れさまでした。ハリー母さん、いつもホークス愛たっぷりの日記更新ありがとうございました。オフや自主トレの写真も、ゆっくりブログにアップして下さると嬉しいです。         さらに2017年のWBC侍ジャパンでの、ホークスナインの活躍も楽しみですね。これからも共に応援していきましょうね!
心の繋がり (masaki)
2016-10-17 08:43:02
今シーズンもお疲れさまでした。
残念な結果になりましたが、これがプロの世界!
来季、挑戦者で応援を頑張りましょう。

今年もホークスに「勝ってる?」「負けてる?」等
家族の心の繋がりを沢山頂きました。
ホークスを通じて母さんと一喜一憂できるし
私にとっては、”また”最高のホークスです。
今から、来季に向けて選手と一緒に頑張ろう!
母さんもしばしのお休みで英気を養って下さい。
はじめまして (MAJIK)
2016-10-17 09:24:43
はじめまして
ブログでときどきホークスのことを書いているものです。

こちらのブログを拝見して、こう言うあたたかいファンの方がいるのにホッとしました。
私も今は、ホークスには感謝の思いしかないです。

またお邪魔させていただきます。
Unknown (八角です。)
2016-10-17 10:19:53
いや~昨日は悔しかったですね!……ハムには交流戦以降、勢いがホークスとは違ってました。総ての面で残念ながら、ハムが一枚も二枚も上でしたね!……ハムおめでとう!ですね。   大谷君のまた引き立て役になってしまいましたが来年はこの悔しさを忘れずにリベンジして欲しいものです。  でも野球って、応援出来るチームが有るって、本当に楽しいし元気もらいますよね♪来年も皆で我らがホークス応援して行きましょう 
Unknown (Ichino)
2016-10-17 13:38:21
一夜明けて、悔しさが増しています。
でも、選手みんな頑張ってくれて、たくさんの感動を与えてくれました。
こちらのブログに遊びに来させてもらうと、遠方ファンでも、ヤフオクで一緒に応援している気持ちになれるのがとても嬉しいです。
選手の皆さん、ハリー母さん、ファンの皆さんのコメントなど、一年間たくさんの感動を頂いたことに感謝しています。
来年は、必ずチャンピオンフラッグを取り戻しましょう!
Unknown (クッキー)
2016-10-17 16:03:22
今シーズンが終わりました。
あー、負けちゃったんだ…と思った途端、悔しくて泣けてきました。選手でも家族でもないのに(笑)。
今年は一度も球場へ足を運べず、TV観戦とハリー母さんのブログを楽しみにしていました。
お仕事がお忙しい中、ブログを更新していただきありがとうございました。お疲れ様でした。
お時間のある時に写真のアップなどオフシーズンも楽しみにしています。
Unknown (金さん)
2016-10-17 16:55:40
自分がファンだったら選手の皆さんありがとうございました!頑張ったとかは言えません。
あれだけのゲーム差があったんだったら優勝して当然です。
それを馬鹿みたいにひっくり返されて
自分がファンだったら恥さらしもう野球やするな土下座してファンに謝れって声かけます!
ファンも甘いと思います!
Unknown (ひまわり50)
2016-10-17 19:47:52
2016年シーズン終了・・・悔しいです。
悔しすぎます。
届きそうで届かなかった・・・。手の中からスルリと3連覇がこぼれていった感覚です。

私はたぶん、日シリは見ないと思います。
カープにも思い入れはあるのですが、だからといってホークスの前に立ちはだかった日ハムも強くあってほしいです。
複雑です。

オフもハリー母さんのお写真、楽しみにしていますね☆
無理をされない程度にブログ更新してください!
Unknown (すみれちゃん)
2016-10-17 22:57:53
初回の熱男ホームランで、 勝てる!と思いましたが、、

160キロ越えの大谷くん、スゴイですね。
スピードガンの表示に上がる声、日ハムファンの声でいっぱいの札幌ドームで届かなかったとおもいますが、、
食らいついていくぽんちゃんに、福岡から拍手送ってましたよ

大谷くん、まだ進化しそうですが、来年はホークスが打ち崩していってほしいです。

楽しいヤフオク観戦もいっぱいありました(^o^)
悔しかったときもありましたが、このブログにきて、皆さんのコメント読んで、気持ち切り替えました。
ありがとうございました。

来年も、ハラハラドキドキウキウキしましょう!
終わりました (rockin')
2016-10-18 16:23:36
いろいろありましたが終わりました。
来季に向かって反省するところは反省して足りないところは補っていいところはもっと伸ばしてカッコイイ野球で私たちを魅了して下さい。

選手のみんな、お疲れ様でした。

ホークス大好きっ!
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-18 23:24:51
sporkyさん

お疲れさまでした。
いえいえ、これはファーストステージの最後の写真です。
また来年、皆さんと一緒に応援したいです!

いぬくんさん

こちらこそありがとうございました!
最後に笑いたかったですね~
悔しいけど、また来年です!
一緒に頑張りましょう!

D.ブレイザーさん

V3がいかに難しいかですね~
また1からですが、積み上げていきましょう!
来年絶対リベンジです!!

velkさん

今シーズンの終わりは悔しく寂しいものでした。
来季は喜びの涙で終わりましょう!
また一緒に応援してください!

ひさのさん

こちらこそありがとうございました!
大谷くんにやられましたね~
その勢いで日ハムというチームも大きくなっていたような・・・
でも来季は必ずリベンジしましょう!
また一緒に応援してくださいませ。

あおきちさん

ポンちゃんが必死にバットに当てていましたね~
最後まで諦めたくない気持ちが出ていました。
けれど悔しいけど日ハムの勢いにやられました。
来年は必ずリベンジです!
母も広島に勝ってほしいかな。
感動ですからね~

サンダーホークさん

すっかり日ハムの勢いにやられました。
悔しいけど現実を受け止め、来季にリベンジです!
秋のキャンプからもう来季のスタートですよね!
また来年も一緒に応援しましょう!

みかさん

今季もお疲れさまでした!
悔しい結果に終わりましたが、今季もしっかり楽しませてもらいました。
来季は是非帰国されてお会いしたいです!

かんぺいさん

終わっちゃいましたね~
こちらこそありがとうございました。
泣いたり笑ったり、皆さんと一緒にできたから野球を更に楽しめました!
また一緒に応援してください!
お疲れさまでした~

zukkoさん

こちらこそありがとうございました!
悔しいですね~
でもV2の喜びを与えてくれたホークスです。
またきっと喜びの瞬間を味わわせてくれるはずです!
来年は必ず打ちますよ!
また一緒に応援してください!

のあんさん

攝津んに始まり、攝津んに終わりましたか・・・
来季は攝津んの完全復活を願います。
攝津んに始まり攝津んに終わって胴上げ!
若鷹たちも這い上がってきてくれて、再び最強のチームに!
また一緒に応援してください!

masakiさん

masaki家の皆もどんどん大きくなりますね~
毎年お会いするのが楽しみです!
今季も一緒に応援してくださってありがとうございました!
勝った喜びも負けた悔しさも、選手と共に、皆さんと共に!
来年は最後に喜びを分かち合いますよ~~

MAJIKさん

はじめまして。
お互いホークスにたくさんの喜びをもらっていますね~
これからも応援もブログも頑張っていきましょう!
よろしくお願いします!

八角さん

悔しいけれど日ハムの勢いに負けました!
大谷くんは凄い選手です!
でも来季はリベンジです!
チームで束になってかかりましょう!
来年も一緒に応援してください!

Ichinoさん

悔しいですね~
そして寂しいです。
けれどまた来年があります!
一緒に応援していきましょう!
また関東の試合はお任せしますね!
来年は喜びの涙で終わりますよ~~~

クッキーさん

ホントに家族でもないのに泣いたり笑ったりですね~
でもそうして野球を楽しめるのは本当に幸せです!
今季も皆さんと一緒に応援できて嬉しかったです!
来季もどうぞよろしくお願いします!

金さん

それぞれに応援の仕方があっていいんじゃないですか。
あなたはあなたの応援の仕方で自分のチームを応援すればよいと思います。
私は私の好きなように応援します。

ひまわり50さん

悔しいシーズンでした。
ホントにあと少しの勝ちが・・・
けれどこんな思いも必死に応援したからですね。
来年は喜びの涙で終わりましょう!
今季もありがとうございました!
また一緒に応援してくださいね!

すみれちゃんさん

大谷くんの球は来季必ず打ってほしいですね!
どんなに凄い投手でも、必ず打てます!
みんな頑張ってほしいです!
また一緒に応援してください!
一緒にハラハラドキドキウキウキしたいです!

rockin'さん

悔しいけど終わりましたね~
来季はリベンジの1年です!
最後に一緒に笑いましょう!
ありがとうございました~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む