ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

キャンプ特番レポ!!

2006年02月18日 | ホークス
今日はキャンプ特番が2つも! RKB&FBS

RKBの方は『田口さんの一日密着&美味しいもの食べながらのトーク』が中心。
宗とワッチのインタビューもありましたが、今までの内容と同じだったので、今回はスルー・・・
ゴメンたぐさん
でも、引退しても特番でコーナーもらえるあなたって凄い!ファンサービスも凄い!
球団があなたを育成担当として残したのは、大正解だったと思いますね~~

FBSの方は宮崎からリアルタイムで選手も生出演でした!!

ということで、気合い入れて!?レポ!!

まずはワッチ登場!!
 あ~~相変わらず、なんと見目麗しい

『順調ですね。どこもケガもなく。身体は凄くピークで張ってるんですけど順調です』
いい感じみたいですね~~

『(開幕投手は)監督が決めることなんで。でも、もちろん昨年、開幕投手やらせていただいて、やっぱり常に目指していかなきゃいけない場所だなというのを思ったんで、常にそういう気持ちは忘れないようにしたい』
常に高いモチベーションで頑張ってもらいたいですね~~

『(WBCは)時期的な問題とかもありますけど、皆さんホントに期待していると思うし、日本がどんな戦いをするかっていうのを興味を持っておられる方もたくさんおられるので、しっかり試合を観たいと思えるような試合にしたいし、今後この大会が成功して、2回3回と、選手や子供たちが、またこの大会に出たいと思えるような大会にしたいと思います』
大会としての成功にまで言及するところがワッチらしいな~~

『日本が1位通過をしてアメリカに行かないと、ジョーさんがなんか寂しがってるんで』
佐世保で一緒に自主トレした2人だもんね~~

『昨年一昨年とプレーオフでホントに悔しい思いをしたので、今年こそは絶対勝って、王監督を胴上げしたいと思います。応援よろしくお願いします』
頼みましたよ~~

 最後にお茶目なピース 可愛い・・・

続いては こぐまちゃん
 髪が中途半端に伸びてきた?

『(キャンプの成果は)まあ、ボチボチです』
こぐまらしい、人をくったようなこの答え

『(WBCの球の違和感は)多少ありますけど、本番になったらそんなこと言ってられないんで、しっかり0点に抑えられるように・・・日本代表として出るんで、やっぱり恥じないピッチングをしないといけないなという責任感がありますね』
んだんだ!!頑張ってよ~~

『体重的にはそんなに変わってないんですけど、多分日焼けしたせいでしまって見えるじゃないですかね~』
確かにハワイから宮崎と、こんがりこぐま色!?

『今まで打線のおかげってよく言われてたんですけど、今年はピッチャーのおかげでって言われるように、ピッチャーがしっかり試合を作っていけるように頑張っていきたいです!』
そうだね。単純計算しても、ジョー&バティのHR分がマイナスになるわけだし。投手が点をやらないようにしないとね!!

お待たせ。マットン!!


『今年のキャンプは、モチベーション上がって主力のつもりで、今年は自分がやるっていう強い気持ちでやってます。今まで以上に気持ちを引き締めて・・・』
はい!顔つきも違いますよ~~いいぞ!!

『バッティングの感じも守備の感じも上がってきたんで、これから実戦に入っていくんで楽しみですね』
頼もしい言葉!!いいですね~~

『(去年と配球を変える?)それはピッチャーとスコアラーの人といろいろ相談しながらやりたいと思います』
そっか~常に変化しないと読まれてしまうのね~~

『(バッティングどう??)どうって言われても・・・2割5分?7分?・・・
バッティングでも目立てるように、期待に応えられるように頑張ります』
王監督のつきっきりの指導で、感覚がつかめてきたかな??

『(正捕手の座は)やりがいもありますし誰にも渡したくないっていう気持ちはあります!』
やっとつかんだチャンス!!放すな!!

信彦 登場!!

『(選手会長は和巳に譲ったが)グランドに立つのは僕の方が多いと思いますんで、チームリーダーとしては今年も同じ気持ちでチームを引っ張っていきたい。特に若手が多くいますんで』
確かにあなたはチームリーダーです!!大きい存在ですよね~~

『仕上がりも順調ですし、自分の中では結構飛んでるかなっていうのはあるんで、いいトレーニングできてきたんじゃないかなと思います』
ますます頼もしい!!

『(ジョーとバティが抜けた分)攻め方も変わってくるだろうし、僕の後ろはズレータになるわけですから、ボール球を振らずに、つなぐ野球というか。自分ひとりで決めようと思うと、どうしてもボール球振りますので。今年は去年以上のフォアボールをしっかり選べるように、我慢っていうのをしっかりしながら、甘い球を一発で仕留めるくらい強い集中力で臨みたいと思います』
我慢!!そうですね~チームプレーに徹する姿が見られそうですね~~

『2年連続ファンの人たちをがっかりさせましたんで、打てない自分をあれだけ声援してくださった、その気持ちは一生忘れないと思うし、それを今年は晴らしたいなと思います。精一杯頑張りたいと思います』
信彦のこの生真面目さが私は好きですね~~応援しますよ!いつまでも!!

和巳兄さん よっ!!新選手会長!!
 兄さんもほれぼれするね~~~

『見た感じは違和感なく映ってると思うんですけど、あとは自分の中の感覚っていうか、微妙にずれてる部分があるんで、これからその部分を詰めていきたいと思います』
微妙な微調整の時期に入ってきてるのかな?とすれば、まあ間にあいそうですよね!

『今年に関しては2段モーションを修正したことで、真っ直ぐの勢いっていうのは僕の中でも感じてます。その中でどうしても上体に頼ってしまってる部分もあるんで、長いイニングを振るには、もっと下を意識して投げないといけないかなと思っています』
なるほどどうしても手投げになってしまいがち。下半身で投げるようにしないとね!!

『ピッチャーに関しては2人抜ける部分もあるんで、今以上に責任感を持ってやっていかないという気持ちもあります』
WBC組の分まで頑張らないと・・・大変だけどしっかりね!!

『2年間悔しい思いをしてるんで、この悔しさは12球団で僕らしかわからないんで、逆を言えば、優勝すれば僕らにしか分からない喜びがあると思うんで、その喜びを勝ち取るために、今しんどい思いをしたいと思います』
ちょっと~~また、ウルッときちゃったじゃない!!

『投げる試合全て勝ちたいですね~そういう計算は苦手なので、投げる試合は全て勝ちたいです』
「計算が苦手」なんて、も~~カッコよすぎ

『常に僕は昨日より今日!という感じで、毎日そういう気持ちでやってるんで、昨日よりも今日が良い状態であるようにやっていきたいです』
長いファーム生活を積み上げ&ケガを乗り越えてきた人だからこその言葉・・・感動です・・・

 この帽子に手をかけるポーズが・・・たまらん・・・

では次は映像から・・・

ブルペンで投げてますね~~
 
足の方はどうなんでしょう??

ホッシ~??                        いえいえ和巳です!?
 
ユニフォーム、どうしたん??なんで兄さんが半分の33番なん??

ズレちゃんやカブちゃん                   ベテラン鳥さんも元気そう!!
 

ジョーからもメッセージが!!

『ホークスは自力のあるチームですから、城島がいなくても十分だったと言ってもらえるように、そのことをホントは期待してるんで・・・
城島がいないほうがいいんじゃないかと言われるくらい頑張ってもらいたいと思います。
その時はその時でちょっとは寂しがりますけど、それはそれで嬉しい悩みです』
分かるな~~この気持ち・・・ジョーのためにも優勝するぞ!!

王監督へのインタビューもあったんですが、とりあえず今日はこの辺で~~


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白試合の本日の目玉!! | トップ | 新酒!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲めない・吸わない・買わない(笑) (ちい)
2006-02-19 20:41:58
こんばんは~。健康優良児(?)のちいです。

私もお酒飲めません、タバコ吸いません。ストレス発散はスポーツ観戦にぶつけてます(笑)お酒が飲める人が羨ましく思いながら、飲み会はいつも介抱担当です。



実は私、WBCの観戦にアメリカ行きの予約をしてしまっているので、王ジャパン軍団には、ホントに勝っていただかないと泣けるんですが…杉内投手の「しっくりこない」発言にはヤキモキしてますっ!あんまり不安発言はやめてください~。ま、アメリカ行かなくても、有休とってますので、ホークスオープン戦観戦ツアー一人で組みます(笑)なんにしろ野球を観ようとする私はやっぱりオヤジ化が進んでいるのでしょうか…(汗)
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-02-19 22:16:51
ちいさん

おお~~アメリカまで観戦ツアーですか!!良かね~~!

日本チーム、どんなチームになるのか楽しみですね~~でも、いろいろあった中で集まってきてくれてるメンバーなんで、きっと一致団結して勝ってくれると信じてます!!この人たちは『日本男児だぜ~~!!』

アメリカでの応援、我らの日本代表としてよろしくお願いしますよ~

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事