ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

初の熊本で嬉しいことだらけ~~

2014年08月12日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 2-1 楽天

夏休みを何日かとれる8月。

今日は本当は休みを取ったんだけど、午前にどうしても外せない仕事が入ったので、終わってからいざ熊本へ!!


2回のチャンスで点を入れられずに、流れを楽天に持っていかれて
『そりゃそうよね~チャンスを自分で潰せばこうなるよね~~これが野球よね~~』と鷹友さんと嘆くことしきり・・・

6回もデホちゃんの大暴走では2塁回ったところで、2人で『無理無理~~止まらんね!!』と叫んでました(笑)

しかしその後、今度はギータがキッチリ四球を選び、ハセガーがつなぎ、そして金子くんがファールで粘って粘って11球目をしっかり弾き返しました~~



楽天に完全にいきかけた流れを、ファールで粘ることによって引き戻しましたね~~



ギータとハセガーが生還!









素晴らしい粘りでのタイムリー!



今日のヒーローはもちろん金子くん!



そしてスタンリッジ!



9連勝です~~嬉しい!!


さてさて初めての熊本でよくわからないまま、ネットで調べた駐車場に車を置き、ナビ見ながら球場へ向かって歩いていきました。

球場の前の最後の坂を上っていると、なんと!西山くんに遭遇!!

打撃投手のお仕事が終わったので、今からランニングに行くとのこと。

差し入れを持って来てたんだけど、ではあとでね!とお約束。

1時間半ほど走って帰ってきたので差し入れを渡して、いろいろお話ししました。

いつも練習前に走って、バッピした後、筋トレ、そしてまた走るんだそうです。

きちんと鍛えていないと良い球が投げられないからね。頑張ってるなぁ~~

そして今日は受験勉強頑張っている2に頑張れのメッセージを頂きました。

西山くんも『あの頃小学生だったのに、もう大学受験か~~』と感慨深げでした。

今日は2は塾の夏季合宿中。

帰ってきて見せたらメッチャ喜ぶと思います!!



試合も勝って西山くんともたくさんお話しできて、熊本まで行った甲斐がありました~~

西山くん!いつもありがとね!

そして撮ってくれたわだこちゃん!いつもありがとう!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする