けんこう一番!~サプリメント研究~

健康に毎日を過ごすことが、人生を豊かに送るうえで最も大切だなって思って、心と体を健康にするものを探して紹介します。

横浜のみなと寿司と横浜ラーメン

2006-11-19 00:09:16 | おすすめの飲食店
おやじが同窓会で田舎から上京してきて、昨日の夜、おやじの親友と俺の3人で横浜
のみなと寿司で酒を飲み、近くにあったラーメン屋でラーメン食べてきました。

みなと寿司は、なんか古き良き昭和のにおいを醸し出してる江戸前寿司屋で、
低価格がウリです。従業員は中国の方?らしく若い女性が多かったです。
お寿司は上寿司を食べました。ネタも新鮮で、特に特徴があるというわけではありませんでしたが、
1500円でトロもウニもイクラも入ってておいしかったです。

場所は横浜の北口を出てすぐのところにあります。ラーメンはみなと寿司の裏側の路地の
ところにあったところで、まさに横浜ラーメンって感じの味でした。店も行列ができてて
結構おいしかったです。店名をチェックし忘れました・・・・
横浜ラーメンはやっぱりしょうゆ味の太麺。チャーシューもうまく、お寿司を食べた
ばかりでしたが、残さず食べちゃいました。


おやじの親友の方はさまざまな外資系企業を転々としていた方で、今は大手飲食メー
カーの相談役だそうです。マーケティング論など少し教えてもらい、勉強になりました。

今後はやはり健康食品と予防、医療に大きなビジネスチャンスがあるとのこと。
富裕層ビジネスという言葉が取り上げられるようになり、さまざまな企業が富裕層向けの
マーケットに進入しています。

本当に大切なところ、大事なところにお金が流れない。無駄なとても無駄なところに
大量のお金が流れていく。

お金を持っている方には、目先のことにとらわれず、大きな視点で、1年先、数年先
を見据えて、世の中のためになるような、お金の使い方というものをしてもらいたい
ものです。

サラリーマンが肌に合わず、起業して苦労して細々と零細企業で社長をしているおやじと、
外資系企業を転々とし、成功をおさめたおやじの親友の方と同じ63歳の全く違う人生
を歩む二人を見て、少し感慨深いものを感じました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿