織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

思い出の1年。ありがとうございました。

2016年12月31日 16時03分26秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

1年が終わろうとしていますね。

今年も色んなことがあった1年でした。

活動を通して新たな出会いもあり素晴らしい1年でした。

個人的には体調を崩してコンサートで歌えないというアクシデントがあり、

けいちゃんに1ステージまるまる歌ってもらい

いつもと同じことが、当たり前のことが一番ありがたいということに気が付いた1年でもありました。

自分の声が出ないことがものすごくストレスで、心と体のバランスを崩してしまいましたが

なんとか今、ちょっと上に向かってるかな~。って思います。



「人はうれしかったこと、楽しかったことよりも辛かったこと、悲しかったこと、苦しかったことのほうをよく覚えている。」


そんな話をどこかで聞いたことがあります。

人間はネガティブな思考を持つことが当然の姿だというわけです。

私のトレードマークはいつも明るく元気で前向き!そんな風にずっと生きてきました。

成りたい自分をイメージしてそれに反するようなマイナスな感情はすぐに捨てるようにしてきました。


でも・・・

人間ってそんなに強くはないんだなっていうようなことに遭遇し、

ちょっとの間だけだったけど

プチ引きこもり?(笑)みたいな状態を経験し、私はすっかり弱くなりました。~

でも弱いのは悪いことじゃないんだなって。

今後の人生をもっと味わってそして、周りの人とも弱さを共有して楽しく生きていけるんじゃないかなって思います。

時間の経過の力ってすごいですよね。

昨日より今日、今日より明日。

時間が経つことで気持ちも変わっていきます。

織音の活動においても、応援してくださる皆さんや

協力してくれる仲間がいること。

そして毎年、誕生日もクリスマスも一緒に過ごしてくれる相棒けいちゃんがいることに感謝して、

また来年、元気に明るく皆さんに楽しんでいただけるようなコンサートをしていきたいと思います。





娘たちはもうエレクトーンをやめてしまったけど、

ヤマハエレクトーンのステージアカスタムがうちにあるんです。




子供がヤマハを始めた時、エレクトーン貯金というものをしてお金をためて買ったエレクトーンです。

今では私が織音の練習をするくらいで狭い部屋を陣取っています。

このたび思い切ってこのエレクトーンを下取りしていただき、

D-DECKという今コンサートで使用しているエレクトーンの最新機種を買うことにしました!!

まだ来ていないので、ネットから写真引用!!




今使用しているD-DECKは部屋にあげて私の練習用に、

新しいものはコンサート用にします。

活動中に何か不具合があったとき、修理に出すときに

コンサートが間近に入っていると困るなーと思うこともありましたので。

そんな感じで楽器も新しくなるので来年はさらによいものを皆さんにお届けできる織音でありたいなって思います。


最後になりましたが、いつもつたないブログを読んでくださってありがとうございます。

来年も自分の思うまま、感じるままにブログを書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお過ごしくださいね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会♪ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL