織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

入院しました。

2017年03月15日 16時23分47秒 | 日記
たった今。入院しちゃった!私の車。

エンジンがスムースにかからない、

室内灯がつかない。

オートロックできない。


電気関係の不具合かな?



おまけにバックしたときに「ピー。ピー」って鳴らなくなってて

それも夫に話したら、


「バックしてピーピーなんて鳴るのはトラックやマイクロバスだけで

普通車はならないよ。」

そうだったかな?


普段、無意識に車に乗っているんだけど

てっきりバックの音も鳴っていたと錯覚しました。

明日のコンサート、けいちゃんの車でお願いしたので

こちらのほうは問題ありません。

が、車が退院するまで自転車行動になります。

どうか雨降りませんように・・・

早く、車が戻ってきますように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無意識の好み♪ | トップ | スプリングコンサート IN 子... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;・ω・) (はるちゃん)
2017-03-15 18:56:11
大変だね〜車無いと不便だよね〜m(__)m
バックしたときピーピー言うよ♪
私の車はエンジン切ったらチカッと車内灯がつくよく分からないけど何故だろう(笑)
そしてしばらくすると消える(笑)3か月前に1年半車検がついてる車を頂いたけどかなりポンコツかも知れない(笑)
だけど、よく走る〜o(^-^)o
早く車が返ってくるといいね♪
私の車は8万キロ走ってるし13歳 結構年期が(笑)
遠出は難しいよ(笑)
はるちゃん~♪ (oriontomoko)
2017-03-16 17:46:46
コメントありがとうね。

毎日車で移動しているから故障すると困るね。

やっぱりバックするときはピーピー言うよね(笑)

エンジン切ったあと、しばらくすると電気消えない?

ずっと付けっぱなしだったらもったいないから

オフ状態にしておくとかしないとね。

8万キロなんだ。年期入ってるね。

きっとはるちゃん。大事に乗っているんじゃないかな?

私は以前の車、1周して、メーターが0になっても乗っていました。


最後は白い煙をはいて止まって・・・

こまめにオイルを交換していたから

随分乗れたかな?

早く退院して欲しいです。

しばらくは自転車でーす(笑)
アスリート並みの(笑) (はるちゃん)
2017-03-16 22:02:47
自転車で鍛えられた太ももちゃんが、リリリーンってならなければいいよね(笑)
私は天然リリリーンになってるけど(笑)
一周回って0もまた素晴らしすぎる!
ともちゃんは、人も大切にするし物も大切にするし素敵な人だなぁ〜
車って愛着わくからなかなか変えたくないよね〜
私は携帯をなかなか機種変しないよ(笑)
20年で故障して変えたくらいで…5回くらいしか変わってないよ(笑)
自転車まだまだ乗ると風が冷たくて寒いよね体に気を付けてね♪
筋肉もりもり (oriontomoko)
2017-03-17 10:00:15
そうそう自転車だとふとももに筋肉つくからね~。(笑)
1周まわる人ってあんまり聞かないけどね(汗9

携帯も壊れなきゃずっと使用できるしね。
私も今持った携帯、ずーっと使いたいなって思ってます。
春がやってきそうな雰囲気だけど
お互い風邪にはまだ気をつけなきゃね。(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL