織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

江南市結婚50年お祝い式 アトラクション演奏~♪

2016年11月22日 17時50分53秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

今日は江南市結婚50年お祝い式のアトラクションで演奏させていただきました。



大人向けのコンサートなので衣装もこんな感じに明るく艶やかに!!



これって実は1枚の布なんですよ。




けいちゃんの手にかかれば衣装になってしまうんです。

神技ですね


本当は二の腕、太いから出したくなかったんですけど、

中途半端より、思い切って出してみたほうがすっきり見えるよ~とけいちゃんに言われて

出してみました。

(そう言うけいちゃんはちゃんと二の腕ガードされてるしっ


今日もビデオカメラを設置し、そこから画像にしているので遠く映ってるので安心安心(笑)


まずは式典です。

江南市在住の156組のご夫婦が表彰されました。

澤田市長からお祝い品と表彰状の授与です。




その後市長のごあいさつ



江南市社会福祉協議会会長のごあいさつ



江南市議会 議長のごあいさつ



愛知県知事ごあいさつ




皆さんおめでとうございまーす。




式典の後はいよいよ織音のコンサートです。



①真田丸



②紅葉を皆さんと歌いました。

とっても綺麗な歌声でしたよ



③季節間逆だけど、恋のバカンス



④オリジナル曲  ありがとう



⑤情熱大陸

けいちゃんのダンスがステージを華やかにしてくれます。

妖艶な踊りが素敵~







最後はみんなでドレミの歌です。





これはお世辞ではないのですが、今年の皆さんはドレミの振り付けがすんなり出来る方ばかりで驚き!!

終わった後のミーティングでもその話題で盛り上がりました。





終了後 片付けをしていたらうれしいお言葉

お客様が「ありがとう」の歌詞がとっても良かったので

歌詞が欲しいとの事。

主催の高齢者生きがい課の職員さんからお聞きしました。

歌詞カードを持っていなかったので楽譜をお渡しして

コピーしていただき、お渡しできました。


心を込めてこのイベント用に夫婦の絆をイメージして作詞作曲させていただきましたので

お客さまからのこのお言葉、うれしかったです。


そこで「ありがとう」のみの動画、載せちゃいます。




ありがとう




そしてもう1つ。うれしいことが。

かなり前に子育てサークルさんでコンサートをさせていただいたのですが

そのときに知り合いになった方のお父様、お母様も会場にみえたそうです。


「楽しかったわー」と

お母様がお話になっていたそうです。

まさにこの「楽しかったわー」が最高にうれしい言葉なのです。

「素晴らしい演奏だったわ」

ではなく、

「楽しかったわ」


皆さんが楽しくなる、元気になる、明るくなる。そんな気持ちになるコンサートを目標に

これからも続けていきたいと思います。


去年に続き、式典後も澤田市長がアトラクションを見てくださいました。

お忙しい所、お心遣いに感謝いたします。

ありがとうございました。


今日表彰を受けられた皆さんのご健康とご多幸をお祈りいたします。

今日の動画、MCも入ったノーカットです30分くらいありますが

お時間ある方ご覧くださいませ。

(あっ。パソコンで見られる方、大きいサイズにしないでくださいね。二の腕が。。。。


江南市結婚50年お祝い式 アトラクション


高齢者生きがい課の皆様、お疲れ様でした。

またお世話になりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんぱく天使♪)
2016-11-24 14:25:17
病院通いの母ですが、元気をもらって帰ってきました。ありがとうございます。
わんぱく天使さんへ (oriontomoko)
2016-11-24 19:07:50
ブログ閲覧、そしてコメントありがとうございます。
結成から12年を迎えますが、たくさんの方とのご縁をいただき感動しています。
お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいね。

コメントを投稿