織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

ガチ対決!!

2017年03月07日 17時17分26秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

月曜日から木曜日まで高校入試のため、しばらく娘高校休みです。

そこで今日はカラオケ大好き娘と一緒にカラオケにランチを食べに行きました。


織音でいつも歌っているので、カラオケに行ってまでも歌いたくないなと思っていたんですが

「どーーーしてもお母さんと一緒に行きたい!」

「平日だから料金が安いし、ランチ付いてるよ」

という甘い娘の誘惑に負けてしまい、ランチ付きというコースならば、昼食作る手間が省けるわ~と

行ってきました。



するとこんなキャンペーンやっていたんです。



90点以上、95点以上 100点。この3段階にあわせて食べ物が1つサービスということでした。


選曲はこれ!




3月ということで卒業にちなんだこの課題曲の中からという条件付きです。

あれ?斉藤由貴の「卒業」がないじゃないかーーーー!

卒業というと、私はこれ好きなんだけどな



さあ!賞品の食べ物をかけて、お店とガチ勝負!!

100点は無理だけど、95点以上だすぞーーー!

という事で最初に歌った曲

先行は娘

アンジェラアキの拝啓15への君へ




結果



うーん惜しい!

次、お母さんがんばるから


木綿のハンカチーフを熱唱



結果は





うーん惜しい!95点までもう少しでした。


次、次とチャレンジしてると昼食が運ばれてきました。



日替わりランチ。




これとドリンクバーが飲み放題。

2時間で1人880円でした。


ドリンクバーにコーンスープがあるんですが

これが思いのほか美味しくった!


ビッグ●ー●のコーンスープと匹敵するくらいの味でびっくりでした。


しばらくすると私に変化が・・・

お腹いっぱいすぎて眠くなるし、体が重くて歌が歌えなくなってきたーーー!


その後もこんな感じでした。





あんまり良くない点数が続きます。




娘が仰げば尊しを歌ったのですが


おしい!!



なんとか95超えて欲しいという思いで私も同じ歌を歌いました。


やったーーー



これでピザ ゲット!!


でもまだ頼むのはもう少し先にしようということでまだ歌っていました。

なんか95点超えたところからさらにまたやる気がうせちゃって

娘の背後でこっそりとリズム隊になってました。








この曲ないかな~って検索




あるわけないのに





やっぱ無かったね。

っていうか、あったら著作権、私を通してくださいねーーー(笑)


もう課題曲で95点超えを出しているからいいやーと座りながら好きな今井美樹の曲。





もっと気持ちを込めてください。って評価に書いてありました(笑)

すごっ!機械なのに、私の気持ち、読まれちゃった。






ちょっと本気だしていこーー!と気合いれて


夢をかなえてどらえもん





アナ雪



これは95点超えた~






1時間経過したのでカウンターまで行き、携帯で撮影した証明写真を見せて賞品のピザを頼みました。



バジルとチーズのピザでしたよーーー


(ちなみに1団体1回しか賞品がいただけません。)



その後は、全部娘に歌ってもらって飲みものを飲んでくつろいでいました。

あっ、恋ダンスも片手マイクで歌いながら踊ったり、もう点数はいいやってノリ。



2時間も2人で歌っていたら体力がものすごく消耗しました。


「2時間なんて短いね。3時間にすればよかった」

さすが娘が若い!!

声の伸びの衰えを感じてしまったカラオケでした。

毎日子どもたちを相手に発声練習してるんだけどな~。

今日はカラオケで点数をつけて楽しみましたが、

本来、歌は点数では図れません。

歌は伝えるもの!

音程やリズムが機械どおりにぴたっとあっていればそれで素晴らしいとはいえません。

どれだけ伝えようとする気持ちが相手に伝わるか!

それが一番大切だと思います!と力説したくなるものの、

カラオケみたいに点数で盛り上がるものたまにはありですね。

会計をするときに思わず

「ご馳走さまでした~」

歌いに行ったというよりもランチに行った気分のカラオケでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気OK!スマイルOK!二度寝OK! | トップ | 織音練習♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL