織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

クリーン大作戦♪

2017年04月29日 12時56分23秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


今日は朝、木曽川の緑地公園に行ってきました。

一年に1回のイベント。地域の皆さんと一緒に公園のゴミ拾いと草かりのボランティア






広い公園に広がってそれぞれが一生懸命に活動していました。


娘も参加




うれしそうに空き缶や瓶が入ってる袋を持って歩いていました。

私もゴミ見つけた~!!



このイベントを仕切っていたのは夫





最初の挨拶で夫が

「ゴミを拾うに当たって、こんなにたくさんゴミを捨てて!!とゴミを捨てた人を悪く思って拾うのではなく、

『ゴミを捨てた人のおかげで、自分たちはゴミを拾うことが出来る。ありがたい』

そう思いながら喜んで拾ってください」

とまあ、ものすごい究極の理不尽なものの受け取り方を話したのでみんな大爆笑。

隣の人と顔を見合わせて私も

「そこまで言うかって感じですよね。(笑)」

笑っちゃいました。

夫のような受け取り方はなかなか真似できないですけどね

(私も真似できませんすぐ不足出ちゃうし・・・)


でもなんでも受け取り方なんですよね。

自分で抱いた感情はすぐ、自分の心や表情に表れてくる

年をとればとっただけ、その感情がそのまま自分の顔になってしまうので

掃除のように、毎日心に積もったほこりを自分で掃いて

心も環境も綺麗にできたらいいなって思います。


お掃除は心のエステ。

外だけでなく、自分の部屋も掃除しなきゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンスレッスン開始!! | トップ | ついに・・・来たっ!魔のGW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL