織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

母の日♪

2017年05月14日 16時29分07秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。


今日のブログのテッパンネタ!!

母の日!!


私にも2人母がいます。

実家の母。と夫の母


実家の母には先月洋服をプレゼント!

スカーチョという薄いグレイのボトムと、ロイヤルブルーのフード付きのロング丈の羽織りもの。

ものすごーくセンスがよい!!

と喜んでもらえました。


妹さんが洋品店で働いていて、事前に母の日によさげな商品が出たら教えてね。って

お願いしてあったんです。

センスの良い妹さんだからチョイスは間違いなし!

安心してプレゼントしました。


(後日自分も気に入って同じスカーチョを買っちゃった笑)




そして今朝、同居している夫の母にもプレゼントを渡しました。




素敵なラッピングで中身はなに?って思われますが、

これなんです。





母は静脈瘤がひどいんです。いつも夜は椅子に座って、もう1つ椅子を前に置いて足をあげてテレビを見ています。

寝るときもベッドの下を高くして足を持ち上げて寝てみえるんです。

若いときからずっと嫁として、長時間働き続けていたことや

お太りになったこと?そして長時間正座をする習慣があったことなどから

足のむくみがひどくなっているみたいです。

このクッションで少しでも足の疲れが取っていただけたらうれしいな



私がここに嫁いできたときはさらに上におばあちゃんがいたんですが

「おんな三代 嫁姑物語」

こんなタイトルのドラマが出来ちゃうくらいそれはもの毎日家庭でドラマが繰り広げられました。

だから私は

「渡る世間は鬼ばかり」

が大の苦手です

大人気のドラマですけど、見たくないんですよね~。

だけど母は見ていました。

あのドラマを楽しめるお母さん。超人だな、肝っ玉母さんだなって(笑)


よく長男と結婚すると老後の面倒をみないといけないから次男がいいとか、

別居が気楽とか、そんな話題あるじゃないですか。

もちろん私の娘だって嫁姑の苦労はさせたくない。

平和な結婚生活を送ってほしいなって思うんですけど、

同居には同居の、核家族には核家族の苦労がありますよね。

どっちが大変とか、どっちが素晴らしいとか、そんなの誰にも計る事ができない。


与えられた環境を楽しく過ごす。

これに尽きますね。



そして今晩、父の日と母の日をかねて私のバイト先のレストランに両親をご招待(夫は送迎役として同席)

食事をプレゼントする予定です。

たいしたことは出来ませんがお肉をたっぷり召しあがっていただこうと思います。

*ちなみに私はその時間、働いています(笑)



ただいまビッグボーイのおすすめのフェアメニュー





チーズインハンバーグですが、牛肉100パーセントそしてコルビージャックチーズというめちゃくちゃ美味しいチーズが中に入っています。

お値段は少し高めですが、お肉好きの方には大絶賛!!

食べ応えのあるメニューです。

是非ご賞味くださいね。

そして今日限定!!




女性に限り、このクーポン券とモバイル会員さんには

全てのデザートを100円でご提供!!

大きいパフェも100円なんですよ。

どしどし!!皆さんおこしくださいね


とまあ最後は職場の宣伝みたいな感じになりましたが

皆さん。素敵な母の日をお過ごしくださいね。









『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大量入荷!! | トップ | 織音コンサート IN ドー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL