織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動や子育て奮闘の日記です。

元気すぎる?

2017年07月17日 08時54分54秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。



「ともちんの時と、素の自分でいる時と、スイッチのON、OFFありますか?」


そう聞かれることが時々あります。

はい、もちろん、ON OFF ありますよーー。

ともちんの時は普段の私よりも若干高めの(若めの)声で

お話している意識もあります。

衣装も普段着ないような服を着ているので

メイクや衣装をチェンジしたときはともちんになっています。


が・・・・

私のことをよく知っている人から見ると

普段とともちんはそんなに変わらない!!

らしいです。


えええええ~。

自分ではメリハリつけてるつもりなんですけど・・・


ってびっくりするんですけど、相手の方から言われるのだから

そうゆう面もあるのかな








つい先日のバイトでの出来事。

レジ前で男の子が私の顔をジーーーと見つめて


「あの・・・ともちんですよね?」


え?何だ!ばれていたの?

お母さんからは

「私は知らないんですけど、子どもが演奏をとっても楽しみにしてるんです。

これからもよろしくお願いします。」

と、ありがたいお言葉をかけていただきました。


うれしくてその話をけいちゃんにしたら

「バイトの制服もコスプレの部類に入るんじゃない?

それに声が特徴あるから気が付いたんだよ。」


私の声は特徴あるらしいんですよね。

コンサート後によく反省会で立ち寄る喫茶店の奥さんから

「今日はどこでコンサートだったんですか?」

と聞かれて

「なぜ、私たちがコンサートした後だって分かるの?

と驚いた事があったんですけど


「声で分かりましたよ


自分ではそんなに特徴ある声だとは思わないんです。

「活舌よく、はっきりしてる声だよ」

ってけいちゃん。

確かに歌ったりMCしたりしてるので

言葉ははっきり言う癖がついていますね。



話は変わりますが

昨日娘たちに色々言われたんです。


「お母さんはいつも元気すぎる。

目力もものすごくあるから、

アイメイクはしないほうがいい。

仕事で疲れて帰ってきて、化粧も取れて

元気がないお母さんが一番良い状態だよ。」


疲れて弱って化粧落ちしているときがちょうどいいなんて、

絶対おかしいでしょ~

あはっ!でもね今日も元気に私らしく過ごしますよーーーー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 織音 七夕コンサート IN ... | トップ | 織音コンサート IN 布袋西... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL