オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

デビルウイング

2017-07-16 20:35:17 | 自転車
今日はチーム練習。


今日も大人数です~
11名も集まりました。
おかちゃん、エース、がっきー、ゴトウさん、ヴィクトリ、イク君、イデ君、カメ君、GO君、私、そして「ベンド」のたいし君!
いや~、濃い練習になりそです。
と言ってもこの気温^^;(後でGPSのログを確認したら「39℃」まで上昇していました)
行先は「樽見周回」です!

あまり飛ばし過ぎると熱中症の危険もあるので、そこそこで行きます。
って、言っても「あいつら」のそこそこですからね~^^;
私は初めから「後方待機」のつもりだったのですが、なぜか前でペース作り。
そんな中、ヴィクトリとGO君はイキがいいです。
長良川堤防スプリントでは二人が仕掛けていきます。
たいし君が後半飛び出て、私もそれを追いますがそこまで・・・^^;

武芸川スプリントも同じような展開。
ですが、ここは後半に飛び出したエースを使わせてもらいトップギヤに入った私がゲット~(^^)v
そこから谷合まで武芸川を淡々と・・・
と、言葉では「淡々と」ですが速度は40キロオーバー^^;
体力を使い過ぎないように、上手に走ります~

谷合から男並坂までの登りは何とか集団に付いて行きましたが、峠に入ると失速~
湧水ポイントで給水と体の冷却。
そこから樽見駅まで超特急~
単騎で前を追います。
一人、二人、三人、四人、、、どんどんパスして行きます。
が、最後までは届かず3番手ゴールでした^^;

樽見駅からの復路もまたキツくなりそうです。
途中の「金指峠」が通行止めとの事で、迂回コースを取ります。
「金指峠」入口を通過して直進、ここから短時間の数名によるローテです。
これがまたいいペース。
速度が一気に上がっていきます。
東進して元のコースに戻る道に左折する前にコンビニ休憩です。
今日は水分補給を頻繁にしないと危険です。
ここから緩い?時々きつい?登りです^^;
私、ここまでに結構消耗してるのでペースを落とします~
最後方まで後退です。
ここを抜けると元のコースに戻り、「岐阜市」との市境になります。

みんな消耗してます。
イク君はすでに攣っています。
「あに坂峠」はパスして高富経由で帰還します。
ここから高富までが、これまた辛い^^;
35キロペースで引っ張るのですが、全身が痛くなるくらい辛いです。
イデ君はハンガーノックです。

最後のスプリントも、ヴィクトリとGO君が飛び出します。
それに、おかちゃんとゴトウさんが反応、私もその列車に飛び乗ります。
おかちゃん、ゴトウさんと潰れ、私が前に出たところでGO君とヴィクトリを捕まえます。
一気に抜き去った瞬間、、、右側からたいし君が~^^;
もう付き切れません。
最後はたいし君と一緒にゴールです~

いや、ほんと暑かった~
そこそこセーブして走ったので「熱中症」まではなりませんでしたが・・・
来週には「ジュニア」が帰って来て、チーム練習に参加するとのこと。
今日はその練習も兼ねてなのですが、、、これだけ暑くて消耗するとね~

あ、そうそう。
私、今日のジャージは某アニメの「箱学」レプリカジャージを着て行きました。
エースが後半、「キャップ~、今日のキャップ、背中の様子がヤバいですよ^^;」と一言。。。
私が「それ箱学ジャージだから?んなら山岳みたく「ペガサスの羽根」じゃなくて「悪魔の羽根」やろ?」と言い返しておきました~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にらめっこ | トップ | 恵みの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。