オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

V

2017-03-19 21:29:59 | 自転車
今日はチーム練習です。


集まったのは、エース、スミタパパ、ガッキー、いく君、フク君、私。
そして、新人のヴィクトリー。
若干15歳の新人です。
この春、高校進学だそうで・・・

行先は「美山周回」に入ることに。
今日くらいは暖かいですからね~
序盤は新人の様子も見ながら、ゆっくりペースで。
集団走行も大丈夫そうだし、脚も「いい」脚してます。

長良川堤防から本格的な走行に移ります。
ここではエースといく君が飛び出して行きます。
それに飛び乗るはいつものように私・・・?いやヴィクトリーです。
いやいや~、新人ですよ~
最後は私が逃げ切りでなんとか抑えましたが・・・^^;
武芸川ポイントでもほぼ同じような展開。
ここでも最後までヴィクトリーが粘ります。

美山トンネル登りでは、いく君とフク君が飛び出ます。
それに付くのはエースと私と、、、ヴィクトリー。
中判を過ぎて先行したのは、ヴィクトリー。
私はその直後に付きます。
ヴィクトリーの横に並んだ時、「ニヤリ」と微笑んでいます^^;
頂上手前200メートルあたりで私は逃げの体制に。
そのまま頂上をゲットです。

あにさか峠では、いく君ががんがん行きます。
きっかけを作ったエースとフク君は途中脱落。
落ちてきた二人を私が捉えます。
しかし、いく君には届かず^^;
そこからの下りと平地はスミタパパとヴィクトリーが頑張ります。
平地直線に入ってからヴィクトリー、エース、いく君、私でぶっ飛んで行きます。
最後は辛くも私がヴィクトリーを抑え込みます^^;

最後の山、「釣り禁止」峠では最初に飛び出したエースが意地でゲット!
ファミリーパーク直線では高速巡行です。
最後のスプリントポイント、飛び出したのはスミタパパ。
それを私が追います。
と、私の後ろにはヴィクトリーがピッタリマーク^^;
スミタパパに少々がんばってもらい、私が先頭に。
やや三味線を弾きながらヴィクトリーが前に出るのを待ちます。
って、ものすごい加速で私をパスをしていきます。
瞬間、、、置いて行かれそうになります。
ギリギリ捕まえて、最後は並走のガチンコバトルです。
ゴール手前50メートルほどで私の右側大腿四頭筋がつりました。
それでも無理やり回し切り、なんとかここもゲットです。

いや~、恐るべし15歳です。
ブラジル人は身体能力が高いんでしょうね~
将来が楽しみです(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早かった | トップ | オレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事