オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

消耗した~

2017-05-15 05:40:04 | 自転車
昨日は「ひるがの遠足」


前日の雨も上がり、自転車日和になりました。
今回は大人数です。

にわか茶屋を同時に出発したのは、
エース
ガッキー
イク君
イデ君
スミタ兄
ゴトウさん
ヴィクトリー

の8人。

先発隊は、
カワノ先生
ゴトウ君
ハギワラ
フク君
フク君の師匠
ウエムラさん
スミタパパ
カメさん
の8人。

合計16人が自走です。
これに応援団の数名が参加し、25人ほどの参加です!


今回は風がそんなに吹かないだろうの予測と、平地高速巡行がメインになるであろうため私の自転車の仕様はごらんのとおり。
往路、白鳥までは非常に快適です。
やや追い風も手伝ってか、いつもより早いペース。
1時間半ほどでいつものコンビニに到着。
エース、ゴトウさんがかなりいい走り。
ここからひるがのまで登りです~
序盤、なんとか走っていたものの、インナーに落とした途端自転車が止まります^^;
私の脚とホイールの相乗効果で「パタリ」と勢いがなくなります。
ここからひたすら耐えに耐え、みんなが待つ滝口まで~
今回はめっちゃしんどいです。

ひるがの「吉田屋」さんに到着し、BBQ。

いつも、いつもお世話になります~
今回私、あまり食べれませんでした(>_<)
どうも胃腸の活動が弱っているようです。。。

帰りは下り基調です。
このホイールの出番です!
が、思いのほか向かい風が強い(>_<)
それでも空気を切り裂くように前進です!
ヴィクトリーとエース、ゴトウさんも張り切ります。
スミタパパも体系を生かし?頑張ります。
白鳥まで30分少々で下り切ります。
ここからの直線道路、全員で向かい風の中をローテーションです。
にわか茶屋まで、2時間半で帰ってきました!
向かい風で思ったより消耗。。。
自宅に戻って、体重を見たら「3キロ」減っていました。

今回も楽しい遠足となりました。
みなさん、ありがとうございました~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足 | トップ | 言い訳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。