アクセルお預かりブログ

HappyLabsの保護犬アクセルのお預かりブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだまだ続くよ!あっちゃん通信♪

2013-06-01 14:40:13 | 日記
実は私・・・
人生初の
ぎっくり腰
になってしまいました~~~・・・・(痛)

いゃ~本当に痛いんですね・・・。
寝返りするのもやっと・・・
もちろん仕事もできず・・・。
とにかく安静の毎日でした~(悲)

今日で9日経ち、ようやく普通に歩けるようになってきました。

はぁ~・・・まいった。まいった。

これから少しづつ犬散歩の距離を伸ばしてリハビリしま~す!

さてさて、幸せあっちゃんからは毎日お便りが届いていますよ~。

先日あっちゃんはクラリス姉さんと一緒に軽井沢につれって行ってもらったんだって~♪

軽井沢なの~♪


あっちゃん気持ちよさそうだね~^^

クラリス姉さ~ん!!楽しいなの~♪


クラリス姉さんとも仲良く遊べるようになったね~!

この日の軽井沢は人も犬も沢山いたらしく、アクセルは小型犬に突進してたらしいよ~・・・(笑)
でもね、アクセル母さんは
「大変だった~・・・」とか
「困りました~・・・」って言わないんですよ。

本当はそれなりに大変だったと思うんですよ・・
でもアクセルの苦手部分も全部受け止めてくれてるんですよね!

本当にアクセルは幸せ者です^^

そしてそして、
アクセルはご家族の癒しの存在として皆さんに愛されておりま~す♪

ボクも癒されてるなの~♪



あっちゃんかわえぇ~~~~^^


Happy labsにはステキな里親様を待ってる保護犬達が沢山います!
みんながアクセルのように幸せになれますように・・・
みなさんよろしくお願いします!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっちゃん通信♪

2013-05-24 18:00:13 | 日記
皆さんアクセルへのお祝いメッセージありがとうございます!!
アクセルは皆に愛されてるなぁ~と実感しています。

さてさて、アクセル正式譲渡になりましたが、
今でも毎日のようにアクセルのお母さんからメールが届きます!

お試し期間もそうでしたが、
きっと私達が寂しがっているのではないか・・・
とか
アクセルのことを心配してるのではないか・・・

と気遣って、毎日アクセル通信を送ってくれてるのだと思います・・・
本当にありがたいです。
優しくて愛情あふれるご家族です。

正直いうと、やっぱり心配はあったし
寂しい気持ちもありました・・・
でも、毎日のあっちゃん通信で、
私達もお試し期間からアクセルの生活を手に取るように感じることができたし、
幸せに暮らしているアクセルの写真を毎日見れて本当に安心できました!



あっ・・・でもね。
これは親バカでしょ~~~
っていう写メも沢山あるんですよ(笑)

アクセル溺愛されてます(笑)

ではでは・・・
そんなあっちゃん通信から何枚かご紹介♪

広い公園に連れてってもらったなの~♪




クラリス姉さんと広いお庭でおやつタイム~♪



お気に入りのソファーで眠るなの~♪



母さん。お散歩たのしいね~♪






ね。
幸せそうなお顔のあっちゃんでしょ!
見てるだけでニヤニヤしちゃうでしょ!(私だけ?!笑)

あっちゃん幸せばんざ~~い!!

アクセル母さん。
いつも楽しいメールありがと!


アクセルブログもう少し続くよ~♪


こちらもよろしくね→Happy labs

アクセルのように、ステキな里親さまを待っている保護犬が沢山います!
みなさん。
よろしくおねがいします!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセル里親さま決定しました!!

2013-05-20 21:10:40 | 日記
皆さん。お久しぶりです。
アクセルがトライアルに入り我が家は静かです・・・。

アクセルは良い子で手のかからない子でしたが、やっぱり若いからそれなりの活動量があったんですね。
いなくなって初めて気がつきました・・・
今は我が家のシニアトリオでのんびりゆったりとしたトキが流れております・・・。

そんな中、ビックニュースがありました!!

アクセル里親さま決定しました!!

やった~!やった~!
アクセル良かったね~~~!

やった~なの♪



5月3日からお試しに入っていたアクセル。
その日から里親様から写メールが毎日!!
その写メールにはいつも愛情たっぷりの言葉がいつも添えられておりました。
本当に嬉しく楽しいメールでした!

その中で分かった事・・・

お試しの引渡しのときに、アクセルは振り向かずに行ってしまったと書きましたが・・・



ルンルンで行ってしまったアクセルの図・・・



本当は・・・

車に乗ってから何か違うと気づき・・・そして私達を探すように外にむかってクンクン泣いていたそうです・・
そんなアクセルを見て、その気持ちを思い一緒に泣いてくれた里親さま・・・。
本当に優しくて愛情たっぷりの里親さまです(涙)

そんなご家族の紹介はまた次回・・・
引っ張るね~~~っていわないでね(笑)
だって一言じゃ現せないくらい良いご家族なんですも~~~ん♪


でもね・・・・
ちょっとだけご紹介!!

なんと!アクセルにお姉さんができました~~~♪

クラリス姉さん♪




とってもスレンダーで超美人さん。

クラリス姉さんも生後6ヶ月ごろセンターから譲り受けた子だそうです。

ちょっぴり怖がりさんですが凛としたステキなお姉さん♪
甘えん坊で末っ子気質のアクセルにはぴったりの姉弟です!
きっと良いコンビになると思います!!

ではでは、今回はこのへんで・・・・

里親様のご紹介や、アクセルの幸せショットはまた次回!

お楽しみに~~~~♪
(頑張って更新しまーす!)

最後は私とアクセルの最後のツーショット!!
清里旅行にて・・・


「あっちゃん大好き!!」「しつこ~~~い・・・」


うん!!可愛いね(笑)




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセルお試しスタートしました!!

2013-05-05 17:42:05 | 日記
先日5月3日に予定道りアクセルのお試しがスタートしました!

待ち合わせは清里。

ゴールデンウィークということもあり渋滞覚悟で出発!
早めに出たにも関わらず・・・
高速乗るまでに渋滞・・・・
そして高速では事故渋滞にどっぷりはまり・・・
なんと5時間かけて清里に到着・・・(汗)

人間はかなり疲れましたが、犬達はというと・・・

車で寝るのは気持ち~なの~♪


くつろいでおります・・・(笑)


ぐが~・・ぐが~~・・むにゃむにゃ・・・


車の中でヘソ天で寝てます・・・(汗)
ありえない・・・(笑)



こんな感じで我が家の犬達は車でも爆睡できますので、
それほどの疲れは感じなかったようです。

そしてそして!
2時間の大遅刻でやっと到着~~~!!

清里の「清泉寮」


人も犬も沢山いたけど広々していて気持ち良かった~♪


2時間も待たせてしまった希望者様にもやっとご対面!
アクセルは覚えていたようで、希望者様に会えてとても嬉そうでした!

そしていよいよお別れのとき・・・

希望者様に
「私達を追うかもしれませんが、グイグイひっぱって大丈夫ですから・・・」
「あっちゃん・・・バイバイ・・・」
と手を振った後・・・・

なんと!!
なんと!!


アクセルったら1度も振り返らずにルンルンで行ってしまったんです~・・・とほほ~・・・
さすがに私の号泣した涙も引っ込みましたよ~(笑)
ホントにアクセルは最後まで笑わしてくれるね~^^


そんな旅立ちをしたアクセル。
只今希望者様のお宅でた~っぷりと可愛がってもらってるみたい!
お試し中に色々な事が起きると思いますが
希望者様と楽しく過ごしてもらえたらな~と思います。

さてさてあっちゃんどうなる?


お試しいってきま~~す!


あっちゃん頑張れ~!!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アクセルの初旅行♪

2013-05-01 21:57:42 | 日記
行ってきました!!

アクセルとの初旅行♪
と~~~~っても楽しかったですよ~。

アクセルの希望者様のお宅訪問もしてきましたが、そちらの話はまた今度改めて・・・。

今回の宿は清里の「マリオネット」というところ。




ベットルームは2部屋あり広々としています!

シンノスケ真っ黒(笑)


カウンターもあり、落ち着いた雰囲気です!



この頃はこういったコテージタイプばかり利用しています。

ペンションやホテルも良いのですが、我が家の場合は犬も多いしお友達と一緒の旅行が多いので・・・。
気兼ねなくくつろぐにはやっぱりコテージタイプが良いですね♪


今回もお友達と一緒に行ってきました。


黒ラブのノエルとイエローラブのはやと


私の友人(ハピラブメンバー)のyukkoさんの愛犬達。
ノエルが13歳・はやとが10歳くらい?(元ハピラブ保護犬)

我が家のオリオン14歳・チャタロウ推定12歳・シンノスケ11歳・・・。、
そしてアクセルが7歳くらい・・・

なんと!!6頭の平均年齢11.1歳!!
老人会旅行ですね(笑)

一年ぶりの旅行だよ~♪


最高齢のオリオンもとっても楽しそう♪

お姉ちゃん、ハイボール1杯!


チャタロウはカウンターで飲んでたし・・・(笑)

キレイな空気は気持ちいいな~♪


普段引きこもりのシンノスケも、大自然に囲まれてウキウキでお散歩してました!



シニア犬達のゆっくりまったりな旅行でしたが、連れてきて良かったです!
体力的なことなど心配しましたが、犬達はとっても楽しそうでしたし
私達も犬達との思い出がまたひとつできました!


さてさて、
初旅行のあっちゃんは・・・

旅行って楽しいの~♪



初めてなのにとっても落ち着いていて、
とってもおりこうでした!!

さすがに疲れたのか帰りの車は爆睡(笑)

チャタロウに寄り添って寝ています。

そして・・・
寝ている間にお家につきました(笑)



アクセルの初旅行はシニア犬達と一緒ということもありゆっくりまったり過ごしましたが、
いつも違う環境に戸惑うこともなく、とっても楽しそうにしているあっちゃんを見て
改めて「いい子だな~」と実感しました!!

そしてそして!

この旅行が終わり・・・
いよいよアクセルのお試しスタートが決定しました。

5月3日からお試しに入る予定です!


また詳しい事は決まりしだい随時お知らせしていきます♪

皆様・・・
あっちゃんの幸せを応援してあげて下さい・・・。


あっちゃんがんばれ~~~~!!








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加