ナナチャンの気まぐれ日記

千の風になって

母の日

2017-05-17 | 日記



今年の母の日も二人の息子たちからプレゼントをもらった



長男からは去年に続きバームクーヘン

にぃちゃんからは今年はカーネーションでなく

紫陽花と諭吉さん

嬉しかったけど・・今年はナナがいない母の日で

ナナがいてくれる母の日がやっぱり一番嬉しいのが本音

でも。。いつも母らしくない母を気にかけてくれてありがとうね。




のぞいてくださってありがとうございます

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風太命日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たろみみ母)
2017-05-17 14:13:09
お兄ちゃん達からのステキな母の日だったですね。
ナナちゃんもお空から、ママありがとうって言ってますよ。

昨日は苺がりに行って来ましたぁ〰。
ハウスの中は暑くて、でもたくさんちぎりました。
中学の同級生の家だから、無料でしたよ笑

今日は、大切な人の月命日でお参りに行ってきたした。
今日は一人で行ってきたので、泣いてしまいました。
まだまだ駄目ですね。
たろみみ母さんへ (nana)
2017-05-17 15:29:10
今年は丁度風太の命日にあたったので
みんなそろって帰ってきたと思いますが・・今までのようにさわったり抱っこが出来ないってほんとに寂しいです
今ねまたダメダメかぁさんになってます
一人でいると泣いてしまいます
ナナと過ごした18年はとっても楽しい時間だったから泣いてばかりではダメだとわかってはいるのですが7年たってようやく楽しかった事が思いだされるのだから
5か月くらいじゃまだ無理ですよね

苺がりって実は一度もしたことないんです ナナが苺食べなかったってこともあるんだけどね きっとナナが食べる子なら連れて行ってただろうなぁ
たろみみ母さんは楽しい時間をすごせてよかったですね

大切な人の命日でしたか
涙我慢しないで流しましょうよ
だって涙がでてくるってそれだけ大切に思ってるからですもの
こんちー (梅うさぎ)
2017-05-17 16:01:27
母の日はなんでかわんこグッズ。
いいの。
くむが嬉しかったら、かーちゃんも嬉しいから。
かなり乱暴に扱われているので、この夏を越せるかどうか…。
あと何回か底をホリホリしたら穴が開くかもね。

今日はちょっと寒いです。
くむがアルミボードで寝てないww
Unknown (のんち)
2017-05-17 16:28:22
毎年やさしい息子さん達からの贈り物
男の子ってさりげない優しさがあるね♪
次男くんの現金が最高だね(^o^)
色々な想いで過ごした母の日だったのね
私も毎年そう。。息子の笑顔があったらなぁ☆
ふうちゃんへ (nana)
2017-05-17 19:32:26
くむちゃんもホリホリするんだっけ?
穴が開くくらいほりほり激しいんだね

こっちも今日は寒いよ
さすがにエアコンとかはつけないけど・・
半袖から長袖に替えた
のんちさんへ (nana)
2017-05-17 19:36:58
お花も嬉しいがやっぱり現金がいいね
まぁ外食のたしになっちゃったりするんだけどね(笑

のんちさんの悲しさに比べたら・・っていつも思うんだよ
私の何倍も辛い思いしていても笑顔でいられるってすごいことだと思う
どんなものより・・ (kinshiro)
2017-05-17 22:14:47
こんばんは

いい息子ちゃん達だわ♪

物ではないんですよね、心♪

額ではなく、心♪

子供がいて母になれてる幸せの日、母がいるから子供でいられる幸せ・・です♪

大事な子供が一人足りないけど、充分生きてくれてありがとうですね♪
kinshiroさんへ (nana)
2017-05-18 09:57:07
ほんとに優しい息子達です
若くしての子育てだったので長男には厳しく接してしてしまって今となっては少々反省しておりますけど

18年・・人ならばおぎゃ~と生まれて高校を卒業する それくらい長く一緒にいられたことナナに感謝です

それでもやっぱり一番大事な毛の生えた娘がそばにいないのが辛いです

ここ数日ほんとに変でね
とめどめもなく涙があふれてきて止まりません

一時は少し落ち着いたのに・・
こんにちは。 (kiku-pi)
2017-05-18 10:53:42
ナナさん、いつも拝見してます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
母の日の嬉しい様子、良かったわね~~~
こんちー (モモユニ)
2017-05-18 14:23:55
母思いの優しいにーちゃん達だね~
あはっ、食べ物、花も良いけどやっぱ諭吉さんが一番嬉しいよね~
自分の好きな物買えるから
嬉しいね( ^ω^)・・・ (マーブルママ)
2017-05-18 22:02:23
優しいにいちゃんたちだね。
諭吉さんまでいただいたの?…すごいな~。
我が家は諭吉さんはこちらから出ます。
アジサイ、綺麗なのがたくさんあるよね。
私もアジサイ欲しかったけど、
二人ともカーネーションだった…でも嬉しいかな
kiku-pさんへ (nana)
2017-05-19 14:53:20
kiku-pさん こんにちわ~

来てくれて嬉しいです
昨日はヒンヤリでしたが今日は少し歩くと暑いですね
でもいいお天気なので気持ちいいですね

ブログ頑張ってますね
写真も上手です
モモユニちゃんへ (nana)
2017-05-19 14:55:06
母らしいこと余りしてないのに
優しく育ってくれてありがたいですよ

そそ諭吉さんがねぇ・・嬉しいです
けど・・外食のたしになっちゃいますからね

モモユニちゃん温泉入って美味しいもの食べていいなぁ
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-05-19 14:57:54
にぃちゃんは毎年母の日やお誕生日や自分のボーナスがはいると諭吉さんをくれます
まぁ外食のたしになっちゃいますからね

お花は嬉しいんだけど枯らしちゃうので
可愛そうなんだけど・・
紫陽花は庭があれば植え替えてあげられるけど・・ほんとは祭壇にあげられるようなお花がいいんだけどね
おはよー (マーブルママ)
2017-05-26 09:44:38
ナナちゃんのテンプレート、かわいいね。
こんな時もあったな~って思いだすわね。
私も今マーブルのこと思い出してます、というのは、
近くのペットショップにシーズーちゃんがいて、
マーブルそっくりなのよ、でも飼えないしね、
サボがきっとやきもち焼くよね。
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-05-27 07:43:08
テンプレートも作ればどんな写真でも大丈夫なんだけど・・
これにするまで何十枚もやってねようやくこれがすんなり収まったのよ
ほんとは最近のが良かったんだけどね

今ね更年期と重なってなのか精神的にダメで
毎日涙が・・

ママちゃんマーブル君のそっくりな子に出会ったの?
もう新しい子は無理なの?
サボちゃんが・・そうか でも最初だけかもしれないし案外うまくいくかもしれないよ
パパさんママちゃんなら大丈夫だと思うけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。