ナナチャンの気まぐれ日記

千の風になって

夏がもどってきた~

2017-08-09 | 日記



涼しい日が続いていたナナ地域ですが

さすがに8月・・今日は猛烈に暑いです

ナナがいたら病院はお休みだな

でも・・朝からお日様がでてるって久しぶりだから気持ちがいいね


パソコンの調子が悪いよ~

画面が止まってうんともすんとも動かないときが多々ある

一度電源落としてしばらくしてからまた入れ直すって面倒なんだよなぁ


右目が網膜剥離で見えなくなってしまったからは

アミアミも抱っこで通っていたけど

まだこんなときもあったよ(写真撮るタイミングが遅くて

しっかりぴょ~んと飛んだんだよ






のぞいてくださってありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナナ8回目の月命日 | トップ | 今日は山の日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-08-09 13:17:55
涼しかったのは、暴風雨の時だけよ。
台風がいなくなったら、雨降った分湿度が高い。
今まで閉まらないと思っていた戸を無理やり閉めたら、
クーラーの効きがよくなった。
わんこ用に扇風機も回ってるから、私は冷えすぎる~。

nanaさんはナナちゃんが初めてのわんこなのかな。
だったら思い入れが強いよね。
私は外犬は子供のころから数えたら10匹近いんだよね。
うさぎや小鳥や金魚なんかもいつもいる環境だったんだよ。
父が猫以外の小動物が好きだからね。
猫だけは飼ってくれなくて、結婚してからだよ。
こんちー (nana)
2017-08-09 14:25:17
さっきニュースで今日は高温注意報がでてるとか・・暑さが半端ない

きちんと育てたのはナナが初めてのワンコ
実家ではうちも外犬が常にいたし猫も金魚もセキセイインコやら文鳥やら・・うさぎだけはいなかったなぁ
ワンコはアタシが捨てられてたワンやお友達の家で生まれたワンをもらったりで
うちも動物好きだったので
でも実家にいた頃はほとんど世話は母がしてたしね
だからきちんとお世話をしたのが桃 風太 ナナなのよ
とにかくナナは超がつくほど過保護にしちゃってた 横断歩道は抱っこ 車の激しい道では抱っこ 出かけた先で人が多ければ抱っこでね

も一度だけワン抱っこしてお散歩行きたいよ~
今年一番かな (kinshiro)
2017-08-09 15:12:27
こんにちは

こちらは朝からマッピカリン

すごい暑さですけど、昼からは風も出てきてます。

立秋にはなったけど、まだまだ暑いですよね。

ナナチャンは、本当にギリギリまでちゃんとアンヨできたし、お目目が悪いようには見えなかったし・・・愛を一杯感じて生活してたんですよね♪

手元に癒しがいないって・・・することない時は、本当に寂しいですね。

美味しい物、沢山食べちゃおう!!って、どう?
こんちー (モモユニ)
2017-08-09 15:13:49
台風が去った後、メチャー暑くなるって言ってたけど本当だね~
こっちも暑いわ

家もパソちゃんが時々調子を悪くなるけど
電源を落とすまでってのはないな~
余程、nanaちゃんのパソちゃん調子が悪いみたいだね。
そろそろお暇くれって言ってるのかな?

うふふ、アミアミはどのワンちゃんも飛ぶね
kinshiroさんへ (nana)
2017-08-09 16:52:50
今日は相当暑いね
でも朝から晴れてるって久しぶり
そちらは海風があってこちらより涼しいでしょうね

亡くなる一か月前くらいまではお散歩も行ってたしね おめめと耳は不自由だったけど
幸せって思ってくれてれば嬉しいね

お散歩してる人いいなぁって思う
も一度・・出来たら。

美味しいもの食べて元気になるしかないかぁ
モモユニちゃんへ (nana)
2017-08-09 16:55:54
都心で37度だって・・
ほんとに暑いね 今少し暗くなってきて
雨降りそう

今度のパソコン調子悪くなるの早い気がする
全く固まってね動かなくて電源落として入れ直す そうすると動いてくれる
えーーーお暇欲しいって言われたら困るぅ
新しいの覚えられそうもないもん

アミアミ嬉しそうに飛んでたよ~
暑さがもどったね~ (マーブルママ)
2017-08-09 22:20:28
今日はずいぶん暑かったでしょう。
こちらは涼しくて七夕も雨で人出が少なかったようです。
パソコンが調子悪かったの?
暑いと機械も調子が悪くなっちゃうのね。
nanaちゃん、ぴょーんととんだね。
懐かしいね、そんな頃。
マ-ブルもラムもそうだったな~。
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-08-11 13:40:55
一昨日はものすごく暑かったけど今日は曇りで涼しいのよ 今年は変な天気だよね

セミがやっと鳴きだしたよ
朝方は今年は余り鳴いてないんだよ

パソコンずっと調子悪いのよ
固まって動かなくなっちゃうの
だから電源切ってまた入れ直したりしてる

ママちゃんとこ涼しくてラムちゃんにはいいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。