ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

チョコと梅干し

2017-03-23 12:45:31 | 日記



ナナのお世話をしてるときは

自分が倒れちゃったらいけないと頑張ってたっけ

テレビかラジオで毎日梅干しを食べるといいって聞いて

切らさないように買っていたよ



血圧にはカカオ70%のチョコを食べる習慣がいいって聞けば

毎日せっせと食べていた




ナナがいなくなってしまった今・・

健康になっても意味がない・・なんて思ってしまって

どっちも食べなくなってしまったけどまた始めようかな



写真を撮るのに「なっちゃん」て呼ぶと

こんな可愛いお顏で見つめてくれました



2010年3月22日撮影





のぞいてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2017-03-23 14:20:56
ナナちゃんはなっちゃんって呼ばれていたの?
しっかり目線をくれてお利口さんだね
女の子らしい可愛いワンピがよくお似合い♪
ママさんは血圧高いって言ってたものね
良いという事は私も色々試すようにしてるよ
ママさんが病気になって苦労するのは本人も
家族みんなもだよ!弱気になっちゃ駄目だよ
体を労って大切に生きてくださいね
ナナちゃん達もきっとそう願ってるよ☆
こんにちは (たろみみ母)
2017-03-23 15:13:46
ナナちゃんはなっちゃんだとたんですね。
みみは、みーって呼んでました。

私も死んだら、会いたい人に会えるなら、死ぬのが怖くないってずっと思ってました。
友達から怒られたけど。

私は今ヨーグルトを食べるようにしてます。
おならが出て困るけど。

ワンちゃん欲しいけど、まだ決断できません。
亡くした時の事考えるとね。
でもイオンとかホームセンターとかに行って何回かシーズーちゃん見たら、欲しくなってしまって。
だから、今はあまり行かないようにしてます。

ママさんが元気で笑ってる事がナナちゃんの一番の願いですよ。
のんちさんへ (nana)
2017-03-23 15:40:22
ナナは家族に「ナナ」って呼ばれたことが
滅多になくて「なっちゃん」とか「なぁちゃん」とか「なっこ」とかね・・

血圧は家系なのかな
ナナがいた頃はママが倒れちゃうと
ナナのお世話がって考えると何が何でもって思って色々試してた
ナナがいなくなってしまって
3か月くらいはもうどうなってもいいやって思った時期は正直あった
でも今はそう思ってないよ
前向きにねっ。
だって今度ナナと会ったときに悲しませたくないしね。
たろみみ母さんへ (nana)
2017-03-23 15:50:03
みみちゃんは「みー」ちゃんだったのね
ナナは「ナナ」って家族には余り呼ばれたことがないんだ

そうか・・ママさんもそう思ってたときがあったのね~

ヨーグルトはうちも毎朝食べてるよ
酸っぱいのが余り得意じゃないからジャム入れてね

ご縁があればまたたろみみ母さんのおうちに来てくれますよ

ママが元気でいないとダメですものね
今は笑って過ごしてますよ
大丈夫(*^_^*)
なっちゃん・・・ (マーブルママ)
2017-03-23 21:31:52
ナナちゃんもいいけど、なっちゃんもいいわね。
こんなかわいいお目目で見られたらメロメロね。
なになに…?  70パーセントのチョコレートが血圧にいいって?
私血圧の薬飲んでるんだけど、食べてみようかしら。
良いことを教えてもらったわ。
梅干しはいただいたのがあるからそれも毎日てべてるよ。
nanaさんもまた初めて見るのもいいわね。
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-03-24 07:05:06
今日はまた寒いよ

「なっちゃん」て呼びやすくてうちでは
余り「ナナ」って呼んだ事なかったのよ

カカオ70%のチョコがいいらしいって
テレビかなにかでやっててそれを見てから
毎日食べていたよ 
うちパパも高いのよ しかも下が・・・
病院行って薬飲んでる

また買ってきたから初めてみようと思ってる 最近体動かしてないからせめて食だけでもきちんとね。
こんちー (モモユニ)
2017-03-24 13:43:40
nanaちゃんが何時までも健康でいなきゃ
ナナちゃん怒っるわよ~

「なっちゃん」て可愛い呼び名だったんだね。
って、この間聞いてたんだった
モモユニちゃんへ (nana)
2017-03-24 15:57:29
大丈夫よ~
今はちゃんと健康管理してるから

「なっちゃん」て可愛いでしょ

ユニたんは?

コメントを投稿