ナナチャンの気まぐれ日記

千の風になって

ナナ8回目の月命日

2017-08-05 | ナナお星さま記念日


ここ数日は朝晩涼しくて8月なのに過ごしやすかったですが

今日は湿度が高くて・・・


ママのだるさが抜けなくて夏バテかと思っていたけど

ナナのお世話がなくなって8ヶ月 

気力も体力も失せてしまったから・・

きっとなにもやる気が起きてこないんだと思うんだ

号泣こそなくなってきたけど

それでも寂しさはねぇ



二人でアイス食べてるかな








のぞいてくださってありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつのまにか8月だよ | トップ | 夏がもどってきた~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-08-05 15:10:51
もうね、クッソ暑いよ。体温超えだよ。
隙間だらけの家だから、どこからともなく生暖かい風が入ってきてる。
この暑さと無縁のふうちゃんがうらやましくなるくらい暑い。
毛皮を着た子たちは、もれなく伸びてます。

ふうちゃんがいた頃から、もしもいなくなったらまたシーズーをと思ってたよ。
だって、絶対に先に逝っちゃうからね。
保護犬で大人になってから来たから、子犬からって思うよね。
シーズーの子犬に触ったの、くむが初めてだったよ。
EVAと夢夢は子犬の頃から知ってたけど、シーズーの可愛さは段違いだった。

にこちゃんママは怒るんだけど、にこちゃんは「くむは夢夢の100倍かわいい」っていうんだよ。
6歳にして鼻ぺちゃマニアだ。
ふうちゃんへ (nana)
2017-08-05 16:00:41
今までが涼しかったので今日は余計暑く感じるよ

だるさが取れなくてね 体が重くて家の事も
洗濯終わるともう横にならないとダメなくらい・・しかも今日はp祭りよ 梅うさちゃんの辛さわかったよ

ナナのお世話をしてるときはかたくなにもう飼わないって決めてた・・けど今はまたシーズーと一緒に暮らしたいと思うようになった まっ縁がなければしょうがないけど
猫さんの可愛さも知ってるからなぁ

40代なら余り考えなくていいんだろうけどもう50代も終わりだからね
真剣に考えないとさ
キツイですね (kinshiro)
2017-08-05 21:29:56
嫌な気候が続きます。

とりあえずは動くけど、直ぐに休みたくなりますね。

金四郎がいた時は、有無を言わずエアコンつけたけど、今は風が入るのでほとんど使用せず・・・なんだか、過ぎた月日がウソのようです。
まだ、そばにいる・・そんな感じ有りますよね。
ママさんはエライわ♪
ちゃんと月命日覚えてるから・・私は、過ぎてみて夜になってそういえばぁ~!って!
仏壇見るといるから・・・まだ実感がないのか・・・はてさてボケたか^^;

シーズーちゃん飼いの方はやっぱりシーズーに行きつくのかしら・・・知ってる方が1年経たないで飼いました。
一人暮らしでお嬢さんが心配してだったようだけど・・・
一人お留守番がちゃんとできるので、精力的に外出もしてるけど、早目に帰っていきますよ♪
ペットロスにはペットを・・って・・。
そうなんですよねぇ・・でも、私ももう金四郎以上の犬はいないかなぁって・・思うからね・・・

早いね・・・ (マーブルママ)
2017-08-05 21:40:34
ナナちゃんがお空に行ってから8か月か・・・
信じられないけど、昨年会ってるからね。
アイス食べてる様子、いい感じね、大好きだったんだね。
淋しいよね…私も時々思い出すけど、
今はラムの世話で精一杯です。
今日はジメジメして蒸し暑かった、変な天気ね。
こんちー (モモユニ)
2017-08-06 15:49:12
ナナちゃんとこは涼しいってか~
ユニ方面はそりゃーー暑くて暑くて
なんとかしてくれ~だよ

8ヶ月だとまだまだ寂しいね。
家はモモを見送って2ヶ月でユニを迎えたからまだ少しはマシだったよ。
けど、モモの事が頭から離れなくて…
向えるのが少し早かったかなってユニに申し訳ないって思ったよ。

うふふ、今頃は二人でいや三人で仲良くアイス食べてるわよ
ナナちゃんアイスには目がなかったのね。
kinshiroさんへ (nana)
2017-08-07 09:25:27
そちら台風の影響でてないですか?

なんでだるいのか・・よく考えてみたら
きっとナナのお世話がなくて生きがいがなくなっちゃったからなんだろうなって
あのときは深夜に起きたり毎日病院へ通ったりで忙しかったけど楽しかったんだよね

うちも朝から一日中エアコンてことはなくなったけど余り暑い日は9時頃から付けちゃうよ

今リアルで記事が書けるって月命日とかそんなことくらいだから・・

ご近所さんでも一年経たないうちに新しい子迎えた人がいてね 亡くなる前と今では全く違う
「もう飼わないで自分の生活を楽しんだほうがいいよ」っていう人もいるんだけど自分の生活を楽しむってことがワンニャンと暮らすことだものね~

わかります 私もナナ以上の子はきっといないと思ってます
だから・・きっと新しい子ってすぐにはいかないんだと思う
マーブルママちゃんへ (nana)
2017-08-07 09:28:06
8か月・・早いね
最初は早く感じなかったけど今は早く感じる
それだけ少しづつ気持ちの整理がついてきてるのかなぁ

お世話出来るってやっぱり幸せな事だよ~
一緒にいるっていいよ
いなくなってより一層感じる

へんな天気だけどラムちゃん夏乗り切ってよ~
モモユニちゃんへ (nana)
2017-08-07 09:33:26
涼しいのはこの前までで今はジメジメ暑いのよ でもカラッと晴れたりはしない

モモユニちゃん夏風邪引いたって?
大丈夫かい 無理しないでよ
無理しちゃうと長引くからね
喉が痛くなるらしいね

2か月でユニたんを迎えたのね
たしかモモちゃんの命日に生まれたのがユニちゃんだったよね
モモちゃんがユニちゃんに生まれ変わってきたんだよ 
ユニたんに申し訳なかったって・・
でもユニたんほどいろいろなところ行ってもらってる子っていないと思うよ
お誕生日の日は必ずお泊りしてるしね

うちもナナが生まれ変わってきれくれないかといつも思ってる
Unknown (sumire024)
2017-08-08 06:50:35
8回目になるんですねぇ

昨夜はちょっとザバっと降ったけど
すぐやんじゃったね^^;
そして今日も朝から蒸し蒸しだね
sumire024さんへ (nana)
2017-08-08 09:20:49
予報が少しづれて良かったですね
今日も蒸し蒸ししてます
今朝は朝一からエアコン入れちゃいましたよ
汗が半端なくて

8か月になります
何だか早く感じますよ

コメントを投稿

ナナお星さま記念日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。