ナナチャンの気まぐれ日記

18歳になったナナをお空の桃と風太が笑ってみてます
一緒にいられる時間を大切に過ごしていきます。

秋晴れ・・と一年前はまだまだ元気だったなぁ

2016-10-15 | ナナ


朝も晩も日中でさえ寒いくらいになってきましたが

今日は朝から日差しが気持ちいい

週末に晴れるって何日ぶりなんだろうか


10日の体育の日ひさしぶりに晴れたので

皮下注射が終わったあとにどこかへお出かけでもと思っていたのですが

なんだかナナが疲れている感じがあったので取りやめました


gooブログは去年の記事がメールで届くので見てみたら



去年も皮下注射だったのですがお出かけしていましたよ





去年の記事はこちら

写真でみてもよくわかるように

去年はパパに抱かれてる写真まだまだ顏あげているし

おやつをもらう顏もずいぶんしっかりとした顏をしていますね~


今は体は当然ですがお顏も随分痩せてきてしまってます

金曜日の病院の日でも主治医先生からも「ナナちゃんお顏も痩せてきちゃったね」・・・って


今年の紅葉写真はどうやって撮ろうかと・・

カートにいれてもお顏あげないしね(苦笑




のぞいてくださってありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風太お星さま記念日 | トップ | 18歳3ヶ月トリミング »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-15 14:52:48
夜明け前に寒かったよー。
なのに今は、暑いのよ
この温度差がキケンだわ。
週末に晴れるのは10何週間かぶりって言ってたよ。
本当なら、大物洗って布団干してってやりたかったけど、
腰がね
それでもお天気がいいとずいぶん調子がいいわ。
季節の変わり目ってヤツだね。
18の私でコレなんだから、ナナちゃんはもっとこたえるだろうね。
わんこの1年は人の4年ていうしね。
4年後の自分て想像できないもの。
ナナちゃんはほんと、よくがんばってる。
花丸だね。
こんちー (モモユニ)
2016-10-15 15:33:57
ユニにお祝いコメして貰ってありがとう。

ホント、今日は良い天気で気持ちが良いね~
洗濯物も良く乾いてくれてたわ。

そっか~今年はお出掛け諦めたの。
まっ、ナナちゃんの為だから仕方ないわよね。
お出かけよりもナナちゃんの体調の方が大事だしね。

ユニの体にくっ付いてる余分なお肉をナナちゃんに分けてあげたい
ふうちゃん (nana)
2016-10-15 15:45:48
ユニたんとのおデートいいなぁ

ここのとこずっと週末日か土が雨でね~
予報で晴れるって言っても朝から晴れるって中々なくて・・今日はほんとに朝からぴか~んて気持ちいい

うちはベランダに布団干せないから
布団干すときは洗濯片づけてからか乾燥機に入れなくてはいけない

腰座ってる姿勢が一番こたえるでしょ
うちもソファってものがないから座ってるか床に寝そべってるかだ(笑

去年と一昨年ってそんな違いはないのよ
去年と今年こんなに差があるんだわって
でもね今のナナってば赤ちゃんみたいでね 可愛いの
モモユニちゃん (nana)
2016-10-15 15:48:35
ユニたんたくさんたくさん長生きしてね

そそ今日は朝から気持ちいいくらいの晴れだよね

病院の日じゃなかったら行ったんだけど
病院ってだけで疲れるでしょ だからやめたの でもねそれだけの理由ではないのよ

ユニたん見かけより重いらしいね
少しわけておくれ~
本当にそうですね (kinshiro)
2016-10-16 12:45:41
分かりますよぉ~~~その気持ち。

そうなんですよねぇ・・・衰えた衰えたと思いながら、ふと思い出すと昨年は、まだこんなことできた・・と言うことが多くて・・。

でも、大丈夫♪
ナナチャンなら、お顔抱っこして肩にかけて、反対側から写せば・・まだお顔見えますよ♪

大切な時間を思いのたけ使う・・・大事にね・・・♪
こんばんは~(^^♪ (マーブルママ)
2016-10-16 21:56:01
そうね、だんだん顔をあげなくなってきてるね。
でもね、家の中をすたすた随分歩くんだよ、
よろけながらもけなげだよね~。

今日は朝からいい天気で、洗濯機を5回もまわしちゃった。
お出かけの合間にですが……
リンちゃんの七五三のお参りでした。
馬子にも衣裳って、まあ、可愛いかったんだ~。
Unknown (のんち)
2016-10-17 11:05:37
今日は久しぶりに感じる雨だね
週末の晴れは有効活動しましたよぉ
ナナちゃんと紅葉の素敵な写真は覚えてるよ
確か年賀状にも使われてたよね(・・?
↑で梅うさぎさんも言ってらっしゃるけど
わんこの1年は悲しいかな早いね
少し前までは可愛いお洋服着せて髪を飾って
おすましさせて「可愛い」とか自己満足だったけど
今は素の可愛さをもっともっと感じるようになった
ありのままでいいじゃない(*'▽')
今年も素敵な写真待ってますよ~♪
kinshiroさん (nana)
2016-10-17 12:39:19
今日は雨でまた一段と寒いですね~

去年はまだしっかりとした顏してます

首が段々落ちてきていているのと
やっぱり足に力が入らなくなってきてるので
トイレに入るとばったんばったん倒れます
それを見るのが一番切ないです

涼しくなったらあっちこっち連れていってあげたいと思っていましたが・・
今年も紅葉の時期になったらまた抱っこでのナナ撮りたいと思ってます
楽しみに待っていてくださいね。
マーブルママちゃん (nana)
2016-10-17 12:43:34
ママちゃん動物園楽しまれて良かったね~

ナナもね外では歩かなくなってきて
余り散歩も出来ないままだったからすごく前足後ろ足がね・・今日病院でも先生から
今はまだ前足さわると少しあげるからなるべくマッサージしてって言われた
これがひどくなってくると足が動かせなくなるらしい 
家の中でも少し前まで和室とかも行けてたけど今はその場でくるくる・・

りんちゃん七五三可愛かったろうなぁ

こっちは今日雨でものすごく寒いんだよ
のんちさん (nana)
2016-10-17 12:48:46
今日すごく寒くない?
丁度病院行くときにすごい雨で・・
何故か月曜日っていうと雨になるぅ

一昨年と去年比べるとそんなに変化はないんだけど去年と今年のナナ比べると「えっ」感じよ こんなにも衰えてきてるんだなって・・
でもね愛おしいよ

リボンつけて可愛い服着せて
あっちこっち連れて行って
「可愛いね」なんて言われると
鼻高々になって(苦笑
でも・・今のナナは18年一生懸命生きてきた証 
今年も紅葉の時期にナナとの写真撮りまくるよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。